たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 04日

いろいろやった

午前中はシルバーコーラスの練習。ぶたこが仕事の都合で休んだので、代わりに指揮をすることに。きのうから緊張してたんやけどね。きょうはその緊張の成果を遺憾なく発揮して(^◎^;)楽しく練習が出来たと思います。メンバーの皆さん、楽しく歌っていただいてありがとう。

ピアニストさんと昼食にカレーを食べて、さて仕事。もちろん午前中の疲れが出て身が入らず(^◎^;)。まあいつものことやけど。いつものことなんかい。何しに仕事に行ってるんだか。いやいや、ちゃんとこなすところはこなしましたがな。ただちょっと能率が悪かっただけで。

会社に着いたとき、さて汗も掻いてるし、ちょっとさっぱりしようとトイレの洗面で顔を洗おうと、自動カランに手を差し出したら、お湯が出てきた(^◎^;)。冷たい水でさっぱりしようとしたのに。最悪。
これ、別にお湯が出るようになってたわけではなく、水が出るはずの蛇口から水が出てきたのだな。給水タンクが直射日光を受けて高温になってたんでしょう。ここ数日、お湯が出てきてたしな。ははは。

帰りに天満橋のシティモールでぶたこと待ち合わせて、イタリアンレストランOliで食事をして、お腹が一杯になったので、谷町九丁目まで歩いて帰った。ぶたこのブログに詳しく載ってます。週末で、しかも阪神の試合がないという、久しぶりに暇な夜。今朝の練習も終わったし、なにしろ終わったし、ちょっとした開放感もあってね。

ここ数日続けてる二駅ウォークでもそうなんやけど、町中を歩くのはなかなか楽しい。電車に乗ってたらもちろんのこと、車とかで移動していても(車には乗らへんけど)見逃してしまうようなものをじっくり見ることができる。

ふたりで歩いてると、それぞれ見つけたものであれこれ話がはずむので余計に楽しい。たまには歩くのがいいですな。それもちょっと横道にそれるとね。
[PR]

by tacobu | 2006-08-04 21:23 | 日記


<< 阪神11-7広島      巨人1-5阪神 >>