たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 06日

暑くて何もやる気がしない

暑いのです。暑くていいのは洗濯したらすぐに乾くこと。朝洗濯すれば、夕方には乾いてる。お布団を干すのも気持ちいい。とはいっても、最近はタオルケットで寝てるから関係ないか。あ、ベッドのマットを干すのもいいかも。

というわけで、ベッドのシーツを洗濯、ベッドのマットを干す。ついでにたたんであった掛け布団も干して。ひょっとしたらここにダニやらが巣くってるかもね。ちょっとは気持ちよくなるかも。

暑いのに、昼からお出かけ。お目当ては安売りしているネスレコーヒー。ビブレで250g598円。ふたりで行けば2本ゲットできる。スーパーに行くついでにその近くのユニクロに寄ってみる。ズボンを試着。2本買った。1本1290円+裾上げ代300円。

ビブレの中にあるコムサ・デ・モードもちょっと見て。ぶたこのTシャツを1着。もちろんバーゲン品。

マクドナルドで、コーラの大をふたりでたのんで休憩。そのあと再びユニクロへ。裾上げの出来上がり。

などという一日であったのだ。ああ暑い。家にいると、ついつい冷房をかけたくなる。暑いからなあ。で、なにもやる気がなく、だらだらとテレビを見続ける。きょうなんか朝から高校野球やってるし、それが終わらないうちにプロ野球が始まるし。野球三昧やな。高校野球は高校野球で、プロ野球はプロ野球で、どちらも面白かったであるよ。

暑いときは涼しいところに行きたいのだけれど。大学図書館は夏休みでしばらく行く機会がないし。仕方なく家でだらだらするしかないのだな。

で、何が言いたかったかっていうと、暑すぎて何もやる気がなかったので、今日もこの雑記を書いて、もうくたびれたので寝ようと思ってるってこと。つまり、本の感想とか音楽のこととか書こうと思って、でも暑いからやめようと思ったってことを書いてるわけ。言い訳やね。よーするに。

ああいいなあ。この季節は。どんなことでも「暑いから」っていうことで言い訳が立つ。誰でも納得してくれそうな気がして。
[PR]

by tacobu | 2006-08-06 21:25 | 日記


<< 阪神9-4広島      阪神11-7広島 >>