人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 07日

い草のシーツ

きのうの買物で書き忘れてた。い草のシーツとい草の座布団。座布団といっても、椅子の上に敷くタイプのやつ。

いまそのい草座布団を敷いた椅子に座ってパソコンを打ってるわけやけど。なかなか快適です。なにしろ汗ばまないのでね。お尻がすっきり。これが直接椅子に座るとなると、ここ最近のこの暑さですから、お尻が汗ばんで気持ち悪いんですな。対策として、バスタイルを敷いて凌いでたんですが。い草の座布団はなかなか気持ちいいです。チクチクしないしね。

そしてい草のシーツ。これがまた快適です。わたしらはきのう、座椅子にこのシーツを乗せて、その上に座ってテレビを見てましてね。いやあ快適。汗ばんで気持ち悪くなることもないし。ただひとつの心配は、ネコたちが喜んでこれで爪研ぎなどしないかなあということなんですが、いまのところ大丈夫。時々かじりにくるヤツも(^◎^;)いてるけどね。

ベッドの上に敷いてその上で寝たら、なかなかきもちいい。なんというか、い草の匂いに癒されるんですな。ほんで寝やすい。いつもよりぐっすり寝たような気がするなあ。寝入りばなにクーラーをかけなくても大丈夫やったし。あんなに暑かったのに。

by tacobu | 2006-08-07 21:25 | くらし


<< 「OS自作入門」を読んでも自作...      ちょっとずつでも感想を >>