たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 09日

台風はどこへ

結局近畿地方にはたいした影響はなく。今日もいい天気。いい天気には洗濯で応えないと。というわけでお洗濯。明日にはすっかり乾いてるやろうなあ。ほんまは朝に洗濯したらその日の夕方に取り込むぐらいがちょうどいいらしいですな。ホコリも着かないし。今日ぐらいよく晴れてたら半日もあれば十分乾いてしまうし。そう思って夕方にでも取り込もうかとも思ったんやけど、やっぱりめんどくさくなって、ま、明日の朝でもいいやって思って諦めたのである。

そう思って次の日起きたら、朝から雨やった(-◎-;)っていうこともあるねんけど。あしたは大丈夫でしょう。

関東地方は大雨もあったっていうから、きのうもそうやけど今日もひょっとしたら野球の試合は中止かも、って思ってんけど、しっかりとやってましたね。阪神はきっちりと勝利を得まして。5連勝かあ。まあ相手が広島、横浜っていうところやからなあ。ほんまに強いかどうかは中日戦を見てみないとね。

その中日は今日も逆転勝利。強いなあ。負けへんなあ。隙がないなあ。このまま優勝するんかなあ。しごく当然のような気もする。強いもん。

毎日の楽しみはやっぱりプロ野球。家に帰ってまずすることはテレビをつけて野球を見ること。阪神戦は、多くの場合サンテレビが試合開始から終了まで放送してくれるので、とてもうれしい。横浜戦は他の局やから、途中で放送が終了してしまうけどね。

ただ、野球ばっかり見ていると他のことが全然手につかなくなる。シーズンオフの時は静かに読書の時間、というのが毎日相当な時間あったんだけど、今やちょっとした合間に読むだけ。あと試合のない月曜日とかにね。

テレビに時間の使い方を管理されてるみたい。いやいやそんなことはありません。結局何を見るかはこちらが決めているのだし。他の時間はだいたいテレビを消してるしな。

テレビといえば、地上波デジタルが2011年から始まるのだけれど。格安の地上デジタルチューナーが発売されたらしい。いままで三,四万円していたのが、19800円で地上デジタル放送が見られるのだと。詳しい記事は忘れたけど。

そろそろHDD付きのレコーダーを買おうかなあって、しばらく前には考えてたのだな。便利そうやし。録画して、見て、それで終わりっていう今のわが家のビデオの使い方からすると、HDDっていうのはとても魅力的。

でもねえ。まだまだレコーダーは高いのですな。ちょっと買い控えておるのだ。今年、サッカーのワールドカップを当て込んで作りすぎた機種が、もうすぐ安くで出回るのではないか、というのと、2011年のギリギリになったら、それこそ投げ売りみたいなものが出てくるのではないかというのに、ちょっと期待してるのだ。
[PR]

by tacobu | 2006-08-09 21:27 | 日記


<< 横浜1-4阪神      分かっていても感動してしまう >>