たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 14日

チーズをかじりながら

今日は野球がないから(あっても見ない? んなことはないぞ!)、晩御飯を食べたあとはたまっているビデオ(ヤング・スーパーマン、たかじんのそこまで言って委員会)を見て、洗い物をして、風呂に入って。しばらく書いてなかった本の紹介なぞを書くぞっ!と思っていたのだが。

風呂上がりに大ぶりのチーズをちょっとぜいたくに分厚めに切って、ぶどうジュース(ワインは飲めないのだ。アルコールに弱いので。せめてものワイン代わり)を飲みつつチーズをかじりつつ、パソコンを開けてウェブをちょこちょこと読んでたら、チーズがうまい具合に腹にたまってきて、ああもうなにもする気が起きなくなってしまうのだな(^◎^;)。

こんなつまらん日々の文章じゃない、本の感想を上げようと思ってたのになあ。もう読み終わって図書館に返してしまった本もあるであるよ。ま、いつ紹介してもええってなもんですが、なんとなく「読み終わったのに感想を書いてない」のが気持ち悪いのだね。勝手に気持ち悪がってるだけやけど。

ノートパソコンの横に読んだ本を積んでる。あああ。この本のことを書かないうちに、また別の本を読んでしまうのだろうなあ。で、別の本を読み始めると、前に読んだ本の感想を書くより今読んでる本を早く読み終わりたくて、また本の感想を書くのが後回しになる。ま、忘れへんかったらどおってことはないねんけど。

で。ちょっとチーズを欲張りすぎたかなあって反省してる。反省してもはじまらんけどね。もう全部お腹におさまってしまったし。ぶどうジュースも2杯目に入ってしまった。飲み過ぎか。でもおいしいからなあ。

毎日、会社の帰りに二駅ウォーキングをしてるんだけど、今のところ目立った効果は何もなし。それもこれも、歩いた分(以上に?)よく食べてるからかなあ。まあそれも健康である証拠、ぐらいに思ってるねんけど。そう思うことが問題なのか。
[PR]

by tacobu | 2006-08-14 21:29 | 日記


<< いろいろ読みまして      なぜか時々聴きたくなるソフト・... >>