たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 15日

阪神5-1中日

夏の暑いときに、空調のきいた室内でプレーができるのは幸運ではないのかいな。
しかも、ロードの途中で地元に戻ってこれるという、まさに京セラドーム様々の日程。
そしてそして。今日は目上の敵(そんなふうに中日を呼べるようになるとは!)ドラゴンズとの三連戦の初戦。

今日のボーグルソンはよかったなあ。失投は谷繁にホームランを打たれた一球だけやったよなあ。
とはいえ。以前の中日ならこの失点をきっかけに一気に畳みかけてくる・・・・のだが、今の中日にはその力はないのか。
逆に、以前の阪神ならこの失点をきっかけに一気に崩れていく(^◎^;)・・・・というパターンだったのが、今の阪神は違いますなあ(^◎^) 失点を跳ね返すだけの粘りがあります。

8回裏にリンのタイムリーで勝ち越し。桜井のホームランでだめ押し\(^◎^)/
しかし、忘れてならないのは赤星の活躍でしょうなあ。塁に出たら帰る。塁に出たらチャンス! 内野ゴロでもヒットになる可能性がある。塁に出たら、ワンヒットで生還する可能性がある。ああ、なんて頼りになるんだ!

というわけで、今日はほんまに気持ちのいい勝ち方でした。ボーグルソンが7回まで頑張ってくれたおかげで、ジェフが休めたし。
ロードの前に赤星が言ってたように、「面白いことに」なってきましたなああああああああ!(^◎^)

b0023293_0261016.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-08-15 00:26 | スポーツ


<< 阪神0-2中日      汗を掻く毎日 >>