たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

暑い毎日

暑いですなあ(^◎^;)
毎日毎日。東日本の方はどうやら大陸の高気圧の影響で(こちらは冷えているらしい)ややマシになりそうな予想なのですが、西日本は太平洋高気圧(こちらは暖かい空気を運んで来るらしい)のおかげで、しばらくは暑い日が続くようです。甲子園の球児もたいへんや。

しばらくひとりごとを休んでしまったな。なんとなく「あらためて書く」という気分になれなくてね。暑い、というのもあるけど。なんとなく心も体も「だらっ」としてしまいますな。
それでも阪神タイガースは試合をしているので、試合の様子だけは書き続けてるってことでね。

さて、今日は仕事を休みまして。午前中はシルバー・コーラスの練習。午後は・・・・家で寝てました(^◎^;)。エアコンを「ドライ」にして、ぐだっと。
なんとなく、なにもする気がなくなって。高校野球をみるのもしんどいし(応援してしまうしなあ)。「ちちんぷいぷい」を見つつだらっとしててんけど、そのうち眠たくなってきて。
どれくらいかなあ。2時半ごろから5時過ぎまで。ありゃ。2時間半も! おかげでちょっとすっきりしたけどね。

休み休み、というのがちょうどいいのだ。ちょっとずつちょっとずつ。
[PR]

by tacobu | 2007-08-18 00:21 | 日記


<< やきそば大盛り      【ハイドラ】金原ひとみ(新潮社) >>