たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

阪神6-0広島

ぶたこは、前回久しぶりに登板した能見を見て(横浜戦)
「目の色が違う! ファームに行って、何かが変わってんで!(^oo^)」
と言っていたのだった。
そして今日。やってくれましたがな! 9回を投げきって、被安打5、無四球完封勝利\(^◎^)/

今日は能見のピッチングに尽きる! と言いたいところですが。
前回、いいようにやられたフェルナンデスを打ち崩した打線もエライ!
思い起こせばゴールデンウィークの広島戦。フェルナンデスの繰り出すナックルボールにバッターがフォームを崩され調子を崩され、その後の連敗につながっていったのだった。
しかし、今日はまったく違っていたね。みんなあのナックルをポンポンと打ち返して。
終わってみればまたまたの二桁安打じゃああぁりませんか(^◎^)

8回裏、ノーアウト満塁としながら、押し出しによる1点どまりだったとか、ちょっと「うむむ・・・」となる場面もあったけど(^◎^;)
今日ぐらい投手が好投したら、もうなにも文句はありませんな。
先制、中押し、だめ押しと、理想的な展開。いやあ、広島様々(^◎^) でも、まだ対戦成績は負け越してるんやなあ(^◎^;)
明日も勝って、また勝利のロード、といこう!

b0023293_2256339.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-08-18 22:56 | スポーツ


<< ガッツポーズが気になる      やきそば大盛り >>