たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 18日

ガッツポーズが気になる

表題のとおりですが。どうもね。最近気になるんです。ガッツポーズをする選手。
この夏も甲子園で熱い戦いが繰り広げられてるわけですが。ヒットを打って、塁上でガッツポーズをするのが普通になってるみたいですね。
あれって、どうなんでしょう。

まあ味方の士気を高めるっていうこともあるんでしょうけどね。でも相手チームにしてみたら、これほどいやなものは無いわけで。
ヒットならまだしも、エラーで出塁とかエラーで得点とかされたときに、ガッツポーズなんかされたら、気ぃ悪いですわナア。

プロ野球でもね。人によりけりなんですな。金本とかは派手にホームランを打っても淡々としてる。ロッテの選手はヒットを打ったら必ずファンに向かって手を上げて声援に応えたりするなあ。
好き好きなんかなあ。

「思わず出てしまう」っていうのは、仕方がないとも思うんですが。ときどき「ワザと目立つようにしてるんちゃうの?」と思うときもありますなあ。計算してガッツポーズを作ってるんちゃうかと思うようなとき。
あれはちょっと、見ていてどうかと思うなあ。
それを高校生が真似しているとしたら、ちょっと違うんちゃうかと、思うわけです。

ま、見るひとによりけりなんでしょうけどね。つまりわしがひねくれてるってことか(^◎^;)
[PR]

by tacobu | 2007-08-18 23:14 | スポーツ


<< 阪神0-3広島      阪神6-0広島 >>