人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 09日

Gmailのその後

昨日うまくできなかったのはどういう原因だったのか。よく分からないままだったが、ぶたこが
「試しに別のアカウントでアドレスを取り直してやってみたら?」
というのでやってみた。最初からアドレスを申し込み。パスワードも変更して、ヘルプに載っているとおりに設定しなおし。

そして送信。おおっ! どうやらちゃんと送信できたみたい(^◎^)。そして受信も問題なく・・・と、なぜかThunderbirdに転送でけへん(-◎-;)。

何度かの設定のやり直しで、なんとか送受信できるようになった。と、こう書くと簡単にできたように思えるかもしれませんが、相当な苦労をしましたなあ。まず、POP設定したはずやのに、Thunderbirdに転送されへん。確認のメールをThunderbirdから自分宛に送信すると・・・メールは自動的に「自分宛」になって、POP転送されないんですな。なんでかは分からないまま。仕方ないので別のメールアドレスからGmailアドレス宛にメールしてみたら、これがちゃんと転送もされてばんばんざい(^◎^)。何が原因かは分からないままやけどね。

by tacobu | 2006-09-09 21:06 | コンピュータ


<< 阪神5-3横浜      Gmailに四苦八苦 >>