たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 10日

日記、のようなもの

今日やったこと。朝のうちに、昨日干した洗濯物を取り入れた。今日の午後から天気が崩れる、ところによっては強い雨になるということだったので。昨日一日で十分乾いてるだろうし、雨が降る前に手早くかたずけてしまおうということで。

しかし、昨日は久しぶりに洗濯機を2回回したのだな。洗濯物がたまってた。金曜日やったかな。ちょっと天気が悪くて。というか、できるだけため込んでから一気に洗濯したいのだな。ちょっとでも洗濯の手間を省きたいのと、電気代がもったいないような気がしてね。ちょっとだけ洗濯するっていうのがね。だから容量いっぱいまでたまってから洗濯したいのです。と思ってたら、うっかりすると容量オーバーになってしまうときもあってね。昨日がそうだったってこと。

ここ何日か、ぶたこが仕事にいってるのでその着替えもあるし、まあいつになく暑い日が続くのですぐに汗ばんでしまう服とかも洗濯したいしね。というわけでたまってたのだな。

たまってた洗濯物を洗濯して干したのだから、いつもより畳む量も多いわけ。あたりまえやね。わが家ではアイロンは全く使わないので、干したものを畳むのはわけはない。といって雑にしてるわけではないですよ。Tシャツはちゃんと畳んでタンスの引き出しに入れるし。カッターシャツ類はハンガーにかけたままタンスの中へ。タオルは畳んで風呂場などのタオル置き場へ。まあ普通やな。書くほどのことでもなかったか。

雨が降る前にと思ってやったこと、その2。図書館。市立図書館の本の返却日だったのだな。ついでに新しく借りてきたし。そうそう、昨日は大学図書館へ行ってきたのだ。ここのところ夏休み日程で、土曜日も休館日やったりしたので、久しぶりにいったんだけど、相変わらずの過ごしよさ。つまり人が少なくて (^◎^;)静かやったってことやけどね。そこでも本を借りてきたし。今週も本漬けかなあ。

午後。2時をまわった頃から激しい雨。予報どおりやな。3時をまわってもやまなかったな。3時半頃。雨は降り続いてたけど、お出かけ。散髪に行ったのだ。ずっと暑いままで、髪の毛も伸びてきてうっとおしくなってきたし、というわけでね。ここ何日か前から行きたいなあと思ってたのだ。でも雨やし。でも、髪を切るだけなんやから、雨でも関係ないわな。

去年切ってもらったとき(その時が初めて)のお客様カードを持っていって。前のような髪型に、とお願いしたら、
「かなり短いですけど。ほとんど長めのボウズって感じですけど・・・」
「そ。それがいいんです(^◎^)」
というわけで、かなり短く切ってもらいました。自分では気に入ってます。しかし、出来上がって、合わせ鏡で後頭部を見せてくれたんやけど・・・薄くなったなあ(^◎^;)
いや、別にええねんけど。

散髪を終えて店を出ると、うまい具合に雨もやんでいた。出かけたついでに猫のエサも買って帰った。

雨が降って、ちょっと涼しくなったような。気分だけのもんやけど。
[PR]

by tacobu | 2006-09-10 21:09 | 日記


<< 頑張れ、テッシー      締まっていこう! >>