人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 13日

首痛

朝から首が痛い。寝違えた、というわけではないなあ。起きたときはどおってことはなかったしなあ。ところが朝御飯を食べる前ぐらいから、いやそのもっと前か、新聞を取りに行って、いやそれか・・・などと考えても仕方ないけれど、ともかくいつからか首が痛いのだ。

そのまま、今日は一日中首痛に悩まされたのだった。仕事をしても、どうも頭の芯がぼーっとしているようで。いつものこと? いやいや、いつもよりひどい。

時間が経ったらちょっとはマシになるかと思ったんやけどなあ。あんまりよくはならない。それどころか、左半身(痛いのは首の左の筋)がどうもぎこちない感じがしてきた。左腕がちょっとしびれているような。左の腰がちょっと回りにくい。

夜になって。あんまり改善されないまま。お風呂で熱いシャワーを浴びたらちょっとはましになるかも。そう思ってシャワーを浴びようとして。上を向こうとしたら、痛い。強烈に痛い。首を上に向けられなかったのだ。気がつかなかった。

こういうこと、時々起こるんですよね。まあ、ほっといたら、その日のうちにというのは無理でも、2,3日のうちには普通の状態に戻るから、というのが経験で分かってるので、まあほっとこう。それにしても痛い。

by tacobu | 2006-09-13 21:20 | ひとりごと


<< 広島4-5阪神      猫の爪 >>