たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 11日

ひと段落

プロ野球・セリーグは中日が見事に優勝を飾り、ちょっとひと段落。いやあ、今年は楽しかったなあ。この時期までハラハラさせてくれてありがとう。

これでしばらくは心安らかに・・・と思ってたら、今日からパリーグの優勝決定第2ステージの始まりなのだな。テレビ中継はないなあ。しかし、ネットで試合の模様を実況配信しているのだ。ほとんどテレビを見ているのと同じ。コマーシャルもないし(回の交代の間は選手を映したり、客席を映したりしていた)、なかなか快適。実況アナも解説もうるさくないし。ええやん。

ただひとつ、難を言うなら。途中でわけも分からずBGMのようなものが流れる。日ハムの応援歌かなにかだろうけど。球場で流れているのではなく、ネット配信のための音楽らしい。球場のお客さんの動きとずれてるから分かる。口の動きも違う。これがどうもセンスがない。ちょっとした選手交代や日ハムのチャンスの時に流れるんだけど。どうもなあ。タイミングも最悪って感じ。これは、ないほうがよいのではないですか。

あと、7回の裏にはグランド整備が入るんですが。係りの人がグランド整備(といっても、土の部分はちょっとしかない札幌ドームなので、作業は大変ではなさそうである)している横で、チアガールが「YMCA」を踊っているのである。なんか変な図やなあ、と思って見ていたら、最後の「YMCA!」となるところで、グランド整備していた係りの人が、整備用のトンボを持ち上げて一緒に踊り出すのである(^◎^;)。ちょっと驚いたよ。これ、毎回やってるのか? アナウンサーは「おなじみの」とか言うてたけど。初めて見て、面白いなあと思ったよ。

さて。今年福岡に旅行に行った際、ヤフードームでソフトバンクの応援をしたこともあって、ソフトバンクをひそかに応援してたんやけど、結果は日ハムの勝利。ダルビッシュの完投。これであと1勝で日本シリーズ出場決定。ううむ。ここから盛り返して欲しいなあ、ソフトバンク。第1ステージみたいにね。

そのヤフードームで観戦したとき。ライトスタンドの応援団の真ん中の席が取れたのでおもいきりホークスの応援をしていました。あのとき隣に座っていて、応援の仕方を教えてくれた家族連れのみなさんは、元気かなあ。
「秋に、甲子園で会いましょう(^◎^)」
なんて言うてたんやけど(^◎^;)。夢果たせず、残念。でも来年があるよ。ホークスにはまだチャンスがあるしね。
[PR]

by tacobu | 2006-10-11 22:36 | スポーツ


<< YouTubeでヴァン・ダー・...      古典の新訳 >>