たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 17日

夏日が続いているそうだ

洗濯物がよく乾いて気持ちがいいと言いながら、日曜日に洗濯したシーツを、今朝やっと取り込んだのだった。日曜日、つまりおとといのお昼、4時頃に乾したものだから、昨日の朝には乾いていたはずだ。昨日の朝取り込むのが順当なところだったのだけれど。昨日の朝はなんだかしんどくってね。朝起きるのもだらだらしていたな。月曜日で、なにも特に用事はなかったんだけど。それに日曜日は起きるのが遅かったし、夕方にも夕寝もしたし、睡眠も十分なはずだったんだけど、なぜか昨日の朝は起きるのが億劫だった。

月曜日だから。そんなことはないなあ。何曜日でも疲れがたまっているときっていうのはあるものだよ。そうだ。日曜日はちょっと働きすぎたんやな。朝から洗濯もしたし、冬支度でベッドの掃除もしたし。猫の砂がなくなったので、買い物にも行ったし。そのあとスーパーにも買い物に行ったし。

そういう疲れが出たのか。それにしても、今こうやって何をやったかを思い出しながら書いていても、大したことをしてるわけではないのだな。力仕事を何時間もやったわけでもないし。なんだかなあ。

まあ、元々体力には自信がない。いちおう健康体ではあるけれど。ただそれだけで、こどもの頃から運動神経はゼロ。走るのも遅いし。球技をやったら、投げられない、受けられない。ソフトボールではバットに球が当たらない。それでも子供会のチームに入らされて、小学校の5,6年では、練習に行ってたなあ。いや、別に運動がキライじゃなかったんやけど、ただセンスとか運動神経とかがないだけでね。どうしようもなく、なかったなあ。

そのおかげで体が弱い、とは思わないけどね。まあスポーツ選手になってお金を稼ぐという道はこどもの頃に閉ざされてしまった感じやね。閉ざされたっていうか、まあ才能がなかったってことやけど。というか、それ以上に大人になってもスポーツをしようという気にならなくなりましたな。スキーやスケート、水泳、そのほかの体を動かすことをあえてやろうという気にならないね。

でも体にいいことはやりたい。というわけで二駅ウォークをしていたんだけど。バンコクから帰ってきてからというもの、まったく実行していないなあ。しばらく「病み上がり」ってことで自分を納得させていたけれど、そろそろ再開してもいいかもなあ。

ただ、今は仕事の帰りに歩こうと思ったら、すでに日はとっぷりと暮れているのだが。それはそれで面白いかも。

バンコクで思い出したけど、バンコク旅行記のようなものを書こうと思って、ほったらかしにしている。そろそろまとめよう、なんて考えていたら、一向に進まないってことはよく分かっているのだが。

今日の夜、ぶたこは用事で外出していたのでこの間にちょっとでも・・・と思ったけれど、枠をつくって終わり(^◎^;)。ははは。
[PR]

by tacobu | 2006-10-17 22:40 | 日記


<< 久しぶりに二駅ウォーク      ヤクルト0-3阪神 >>