たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 21日

暑くて(^◎^;)

なにもする気がなくなる。家でダラッとしていてもいいくらいなのだけれど、家の中も暑いのである。
前に「できるだけエアコンの世話にならないように」していると書いたけれど、この暑さではどうにもならない。しょっちゅうエアコンの(とくにドライの)お世話になっている。といっても、設定温度は30℃程度。これより低いと「寒いっ」と思ってしまうのだ。
おかげで家の中でもよく汗を掻くけどね。
汗を掻いて、ダイエットになる。といいのだけれど。そうは都合よくはいかないみたいです。
むしろこの夏は脂肪が溜まっている様子(^◎^;)

この夏の最高記録、62.4kgまでいったもんなあ(-◎-;)
ぶたこ曰く。
「夏場は体力を消耗する。その消耗した体力を補おうと体が欲する。そして体重が増える」
のだと。一理あるかも。

ともかく。
暑さのせいかどうか分からんのですが、とにかく何をするにも「ヨイショっ!」と気合いを入れないと動き出せない状況。
いかんなあ。
いかん、と分かっているのだが。まあええか(^◎^;) という諦めの境地もある。
動けないときは、体(ひょっとして心も)が休みを欲しがってるってこと。そう思って、さあ休もう。
[PR]

by tacobu | 2007-08-21 00:17 | 日記


<< ヤクルト7-9阪神      阪神0-3広島 >>