たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

中日8-1阪神


そんなわけで、今日まで地蔵盆だったおかげで、まともに試合を見ていないのだ。どのみち、今日はNHKでちょっとしか中継してくれなかったけどね。

仕事から帰ったら、すでに4点入れられていた(^◎^;)
そして、地蔵盆のお手伝いを終わって、帰ってきたら、すでに下柳の姿はなく。さらにJFKnの出番もなく、桟原がちょうど追加点をいれられるところであった(^◎^;)
1対8。ははは(^◎^;)
ラジオを聞きながら(すでにテレビ中継は終了していたので)笑うしかなかったね。

そのまま試合終了。ウェブで試合経過をいちおう確認。
どうやらいいところはちょっともなかったようやねえ。玉置くんが昨日に続いて登場。無安打やったらしい。渡辺くんもよく投げたようやなあ。
ということは下柳が誤算やったってことか。
ううむ。ちょっと心配やねえ。開幕以来ずっとローテーションを守ってきた唯一の投手。それが後半になってから勝ち星がない。
疲れがきているのかなあ。ちょっと休ませる方がいいのか。あるいはもっと無理をさせた方がいいのか。思案のしどころでしょうねえ。


阪神はそんな結果やって。テレビをつけたら、きょうはサンテレビがオリックス-楽天を中継している。なに? 延長戦ではないかい。
なかなかエエ試合みたいや。
あ、10回表、楽天が追加点。バッテリーミス、エラーで勝ち越しやて。
しかしドラマはそのあとに。なんと10回裏、ラロッカがサヨナラツーランホームラン\(^◎^)/←なんで喜んでいるのだ?
なんでって、ラロッカのことが好きやからやけど(^◎^) ぶたこも好きといってます(^oo^)
広島時代から気に入ってました。
今季はちょっと調子が上がってなかったみたいやけど、今日はお立ち台。よかったねえ。


さて、気になるのは巨人戦。広島と点の取り合いをしているらしい。ネットで確認。
あ、8回表、巨人が勝ち越し(^◎^;) その裏、広島が同点\(^◎^)/
9回表、巨人無得点。9回裏、広島、ツーアウト。このまま延長か?
広島は投手の打順で(永川をおろして)、代打尾形。
これが! 代打サヨナラホームラン\(^◎^)/
お立ち台やで、お立ち台!
どこかでラジオ中継とかしてへんのか! とわが家は大騒ぎ。ぶたこが新聞のラジオ欄を見て
「KBS京都が中継してる!」
慌ててラジオをつける。ちょうどインタビューの真っ最中(^◎^)
「ほんと・・・・・ここまで・・・・・くるまでに・・・・・・・・・(絶句)」(スタンドの拍手)
尾形って、ケガでずっとリハビリしてたんですね。何年も。復帰してはまたケガをするっていう不運。それでもあきらめずに頑張ってきて、今日のお立ち台。もうおじさんもおばさんも感動しちゃったよ(;◎;)(;oo;)


そんなわけで、久々のノォトの主役はこのふたりです(^◎^;) 描き慣れてないけど、感動した気持ちに免じて(_◎_)

b0023293_23531326.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-08-24 23:53 | スポーツ


<< いつのまにかはじまった世界陸上...      今朝も地蔵盆 >>