たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

阪神6-4ヤクルト

昨日もそうやったけど、今日も風が、甲子園には珍しく外野方向に吹いてましてね。
この風に乗ったもん勝ち、やったかも(^◎^)

まずはじめに乗ったのはラミレスでしたが(^◎^;) 同点のツーランホームラン。
しかし、すぐさま金本がバックスクリーンに勝ち越しホームラン\(^◎^)/
そして、初回にタイムリーも打っている高橋光信が、レフトスタンドに移籍第1号\(^◎^)/

さらに4回、関本もバックスクリーンにぎりぎり入るホームラン\(^◎^)/
これで勝負あったかと思われましたが。
7回表にヤクルトが粘る(^◎^;)

連打と送りバントで1死2,3塁となると、阪神ベンチはたまらずジェフをマウンドへ。
ううむ。ボーグルソン、完投できそうやったのになあ・・・・
しかし、これで大丈夫と思われたジェフ。関本のエラーとラミレスのラッキーな内野安打でたちまち1点差に(^◎^;)
うへー。なんかよろしくない雲行きであるよ。

その流れをこちらに引き戻してくれたのは赤星でありました(^◎^)
7回裏、タイムリーヒットで2点差。ここまであれば、あとは久保田、藤川でピシャリ。

抑えが3人居てるってことは心強いなあ。誰かひとりがあかんかってもすぐ次のひとが抑えてくれる(ような気がする)
3人そろって調子が悪い、ってことがあんまりないもんなあ。
加えて、JFK以外のリリーフ陣も充実してきている。

まあ、ここ何試合か、エラー絡みの失点が続いているのが気になりますが(^◎^;)
エラーがなくなれば、もっと楽な試合ができるやろなあ。でも気にしすぎるとかえって出やすくなるみたいやし、エラーって。
だから気にするな、と言いたいけれど、でもやっぱりなくしてほしい。とてもいい試合でも、エラーが一つあることで締まりがないような気になるときもあるからね。それだけが、気がかりなのだ。

またまた三連戦の頭を取って。これで三連敗はないわけで(あたりまえや)
応援するほうも気が楽になります。そ、もう気楽にいこう!

b0023293_23104590.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-08-31 23:11 | スポーツ


<< 野球観戦は面白いのだ!      阪神4-2広島 >>