たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

阪神1-0横浜

厳しい試合が続きますなあ。とはいえ勝ったから(^◎^)気分はいいですが。
杉山と三浦の投げ合い。杉山って、相手ピッチャーがいいとそれに乗せられて、いいピッチングするときがあるんですよね。
今日も尻上がりによくなっていって。このまま完投か?
と思われたところで交代(^◎^;)
まあねえ、JFKは勝ちパターンやけど、もうちょっと投げさせてもよろしかろうものなのにねえ。
石橋を叩いて渡る戦術になってきたか。
同点の9回表に藤川投入も驚いたよ。みんなも驚いたでしょう。
その起用が、いちおうは当たってますな。特にこの三連戦は。

0対0の緊迫したゲーム。こういう時はミスした方が負け。
というパターンに、今日も横浜がはまってしまいましたね。
9回裏無死1塁、ランナー藤本。バッター鳥谷は送りバント。これを横浜キャッチャー相川が2塁へ送球。ワンバウンドとなって2塁がセーフ。1塁もセーフに。ノーアウト1,2塁(^◎^)
この前の回にも相川は送りバントを2塁に投げてセーフにしてたから、ミスを取り戻そうとしたんかなあ。悪いときには悪い方に傾いていくもんなんやなあ。他山の石にしないとね。
続く赤星がフォアボールで無死満塁。なんかこないだ見たような風景(^◎^;)
そして、こないだと同じように(バッターは違うけど)シーツが三遊間を転がす\(^◎^)/
サヨナラだぁ!\(^◎^)/

三浦はよかったけどねえ。跡を継ぐピッチャーの層の薄さが生んだサヨナラか。
チャンスをことごとくつぶされて、でも最後の最後で勝負を決めて(^◎^)
なんとか勝ちましたねぇ、って感じ。
これで7連勝ですか! なんか怖いねえ(^◎^;)

b0023293_23355926.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-09-06 23:36 | スポーツ


<< 巨人8-9阪神      阪神3-2ヤクルト >>