たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 19日

阪神5-4巨人

昨日は快勝でしたが、今日は厳しい試合でしたね。
阪神にとっては、リードしてもリードしても追いつかれるという展開。
ただ、なぜかそんな展開でもベンチの中は明るかったですなあ。何でか?
そらあ、昨日赤星くんが言うてたように、
「12ゲーム差をつけられていたときのことを考えたら、今は楽しくて仕方がない」
のでしょう。というか、そういう風にポジティブに考えられるのが今の阪神の強さかなあ。

今日の巨人、原采配にはびっくりしましたな。リードされている段階での、リリーフに高橋尚成(^◎^;)
明日の先発ちゃうのん?
そこまでして勝ちにこだわったのに。そして阪神のミスで追いついたのに(久保田くん、やってくれますなあ(^◎^;))
しかし、最後の最後でみずからのミスで勝ちを逃して・・・・西村くん、門倉くん、今ごろ、泣いてはるでしょうか。

最後は藤川が締めて、43セーブ。しかし危なかったねえ。なにしろ一発のあるバッターばっかり。しかも今日は打者にとってフォローの風。これでよおホームランが出えへんかったことやね。風に乗ったのは金本の一発のみ。ツイてたなあ。

今日はホンマに拾った勝ち、という感じやね。いや、このあいだから、こういう試合が続いているような気がするなあ。まあ、運も実力のうちっていうしね。
このまま、運を持ち続けてくれるかなあ・・・・

それにしても。
最近はもう野球中心の生活で、他のことに気が回りません(^◎^;) 体もバテ気味。と思ったら、今日も35℃ですか! 残暑というには厳しすぎる! バテるのもわかるわな。
早く涼しくなってくれ。そして早くペナントレースが終わって欲しい(^◎^;) そしたらちょっとは落ち着くから。ハアハア・・・

b0023293_0471213.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-09-19 00:47 | スポーツ


<< 阪神1-11巨人      阪神4-1巨人 >>