たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

危険体重

決まった数字はないのだけれど、かなり重たくなってくると、気持ちも重たくなってくる。
ここ数日、というか数週間にわたって、62キロ超が続いていた。(ちなみにわたくし、身長159センチ)
甲子園に応援に行って、思いっきり声を出して、一生懸命応援して。
きっと体力も使ったやろう、と思ってその日の夜体重を測ってみると。62キロ超(-◎-;)
全然減ってへん(-◎-;) これはどういうこと?

まあ確かに試合が終わったあとは、のどの渇きを潤すためと、気分を鎮めるため(勝っても負けても)にアイスを買って食べたりはするけどなあ。それにしても、もちょっと減ってもヨサそうやのに。

でもマラソンランナーも、マラソンが終わったあとは何キロか減る、ということはないそうやし(途中で栄養を補給するから)
それからすると、消費した分より多くの栄養をとったら、ともかく動いているつもりでも体重は減らないという、分かりきったことになるわけなのだな。

で、先日の広島行きである。
広島では結構いろんな所を歩き回った。結構運動もした。つもりやった。市民球場での応援もいつも以上に頑張ったよ(おかげで勝ったよ\(^◎^)/) それはともかく・・
帰ってきて体重を測ったら、増えてタヨ(-◎-;) 63.0kgナリ。
エエ~! かつてない水準に達してしまったでないの!

おかしい。何かがおかしい。
と思いつつも、たいした対策も思いつくわけもなく、そのままダラダラと過ごしていたわけである。
そして昨日までに体重は元どおりに・・・・・ならなかった。昨日時点で62.4kg。
ひょっとしたら、このままの体重で、あるいはちょっとしたことで増え続けたまま年を経ていくのであろうか・・・・

と(わずかながら)思い悩んでいたのだが(太ってきたら新しい服を用意しなくてはならない。それだけでかなりの出費。痛い)
さっき風呂上がりに測ったら、61.6kg。おお、62キロを切ったか(^◎^)\(^◎^)/

しかし。
昨日から今日にかけて、何かしたかいな? なにもしてない。ともかく意識的にはなにもしていないのである。それで体重が減るとは。ううむ。
あれこれ考えてみても仕方がない。というかどうにもならない。
いまのところ、体がやや重たく感じるぐらいで、体調的には問題がないので、あんまり考えないようにしようと思っているのだ。
と言いつつ、こんなことを書いているということは、つまりは気にしてるって事なんやけど(^◎^;) バレたか。
[PR]

by tacobu | 2007-09-20 00:08 | 日記


<< 【広島じゃけん9月13日】その1      阪神1-11巨人 >>