たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

【広島に行きよったです9月13日】その3

開門は4時半。もうワクワクなのだ。なぜって、甲子園では見られないタイガースの練習が見られるのだよ。アウェーの試合をいっぺんでエエから見たかった大きな理由がココなのだ。
b0023293_2374825.jpg


b0023293_238824.jpg


開門とともにどっと入場・・・・というには少なすぎるが(^◎^;) それでも小さな球場につぎつぎに人が入っていく。
先ほどの盛り上がっていた一団は、どうやら「虎組会」のみなさんらしい。レフトスタンドで踊ってはる皆さん。そんな人たちと知り合いになるなんて。やっぱりこれはぶたこマジックか(^◎^;)
レフトスタンドの最上段「章栄不動産」の看板下に陣取って観戦。だが目の前のグラウンドには、おおっ! 昨日投げてた上園や! あ、関本がバッティング練習してる! 今度は鳥谷か! あ、安藤が走ってる! あ中西コーチがなんか言うてる!
思わず最前列まで行ってしまいました(^◎^;)
b0023293_2384744.jpg


b0023293_23941.jpg


b0023293_2393562.jpg


b0023293_2395272.jpg


b0023293_2310857.jpg


ウワサに高い「鯉組レディース」(レフトスタンドで応援するチアガール)のポンポンもすでに用意済み。
b0023293_23111284.jpg


「うまい!」と評判の「カープうどん」も食し、こちらの準備も万端である。
b0023293_23121542.jpg


そうこうするうちに試合開始時間。もちろん「カープの歌」が流れるのです。あたりまえか。
b0023293_23113676.jpg


この日の試合は、広島投手陣の乱調で(^◎^;)三連敗をまぬがれてホッと一息。と思いきや・・・・
9回裏ツーアウトツーストライク、つまり「あと一球!」コールの中、藤川が今季初のホームランを栗原に打たれ(^◎^;)
しかしなんとか抑えて勝ちましたのですな。
では応援風景などを・・・・
b0023293_23125767.jpg

鯉組レディースのみなさん
b0023293_23131659.jpg

ストレッチに余念がない前田選手(^◎^;)
b0023293_23142769.jpg

これが「虎組会」の皆さんのダンス
b0023293_23152836.jpg


b0023293_23154220.jpg

ラッキーセブン風船(元祖はカープファンなんだとか)
b0023293_2316813.jpg

阪神ファン(近すぎ(^◎^;)
b0023293_23165563.jpg

あと一球!
b0023293_23171769.jpg

勝利!
b0023293_23174978.jpg

ファンの声援に応える岡田監督
b0023293_23181780.jpg


試合後。まだ観客が帰りきらないうちに「消灯」するのですね(^◎^;) 暗っ。
b0023293_231975.jpg


当初の目的は達成。しかも勝利で\(^◎^)/
気分もよく、ホテルの部屋でスポーツニュースを確認しつつ、ケンタッキーのフライドチキンと、コンビニのジャージー牛乳ソフトという、天下無敵の高カロリー夜食を摂って就寝したのでありました。
[PR]

by tacobu | 2007-09-20 23:23 |


<< ヤクルト8-1阪神      【広島じゃけん9月13日】その2 >>