たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

ヤクルト3-0阪神

がっくし(-◎-;)
ここに来て4連敗・・・・しかも、今季「お得意様」のはずのヤクルトに三タテを食らうとは(-◎-;)
今日のヤクルト石井は、よかったですよ。確かに。低め低めに球を集めてて。高めに浮いた球さえほとんどなく。コントロールミスもほとんどなく(赤星へのデッドボールぐらいか。あとは藤本に打たれた球か)
しかし、それにしても。2安打とは・・・・

上園くんは、四苦八苦しながらも1失点に抑えてたんやから、打線がもちょっと頑張ってあげないとね。でもまあ、今日の石井は確かによかった。ここ何年もみたことがないくらいによかった。でもこの時期にしかも阪神相手に、よくなってくれるなよ、とも思ったな(^◎^;)

打線を大幅に組み替えた策も、功を奏せず。ついにシーツが先発を外れ、3番にはなんと野口。5番葛城、6番高橋光信というのもおどろきやったな。かなり思いきったけどねえ。それで2安打やったから・・・・ううむ。でも、いろいろ手を尽くそうとしてるのは分かるワナ。
それにこの時期やから、「今、調子のいい選手を使う」というので、正解やと思うし。まあ今日はたまたま、それが外れたってことやねんけど。
でもこの時期に、「たまたま外れた」というのも痛いけどね。

これで自力優勝が消えましたか。そうですか。
まあそんなときもありますわな。一時期は優勝マジックも出ようか、というときもあったんやからね。野球は何があるかわかりませんですな。

さて、今日は梅田に出かけておりまして。茶屋町の毎日放送でやっているイベント「ドリームズ・カム・つる~」というのに行ってきました。阪神優勝祈願の鶴を折ってきましたよ。
まあ今日はその願い虚しく・・・という結果でしたがね。でも会場はファンの熱気、というより、切なる願いで(^◎^;)暖かい雰囲気でしたよ。せっかくなので、写真をアップ。今日はノォトを描く元気もなし。これで勘弁して(_◎_)

b0023293_1295647.jpg


b0023293_130596.jpg


b0023293_1311713.jpg


b0023293_1313388.jpg


b0023293_1314763.jpg


b0023293_132096.jpg


b0023293_13218100.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-09-24 01:33 | スポーツ


<< 【宮島もええとこですよぉ9月1...      【ヤクルト9-6阪神】 >>