たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

【横浜5-4阪神】

噛み合わなくなった歯車が、とうとう藤川にまで影響してきたか(-◎-;)
なんていう言い方はよくないね。藤川だって打たれるときは打たれる。負けるときもあるワナ。
とは分かっていても、やっぱり痛い一敗でありましたなあ。

4回表、ひさびさの桜井の一発\(^◎^)/ スリーランで、楽な展開に・・・・ならないのが今の阪神(^◎^;)
その裏、フォアボール、ヒットで1,3塁。代打種田の一打はライトへ。葛城がダイビングキャッチに行くも、ボールは無情にもフェンスまで転々。あの場面、無理にダイビングキャッチにいかへんかったら、1点で済んでたかも・・・・などと考えてしまうのだが。でもなんとかアウトを取ろうという意気込みが空回りしたんだろうねえ。ちょっと、先日の金本の走塁を思いだしてしまったよ。

6回表には、相手ピッチャーの乱れから、ツーアウト満塁となって、代打桧山が押し出し\(^◎^)/
この試合、ほんまにフォアボールが点に絡んだねえ。解説者の福本さんが
「フォアボールもヒットも一緒。ランナーに出るんやから」
というてますが、そのとおりかも。
そして皮肉にも、8回裏の藤川の失点も、ツーアウトからのフォアボールがきっかけであった。

これで5連敗ですか。ははあ~~~。
なんともはや、という気もしますが、いやいや、まだまだペナントレースは終わってないであるよ。最後の最後まで、諦めず、楽しませてもらおう。選手も楽しんで試合してほしいなあ。

b0023293_20184231.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-09-24 20:18 | スポーツ


<< 【戦争も原爆もイカンです9月1...      【宮島もええとこですよぉ9月1... >>