たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 25日

【危険体重はどうなる?】

おととい、友人たちと飲み会がありまして。飲み会に行くのは久しぶり。まあ久しぶりの友人が集まったのでね。
で、ビールを飲んだのも久しぶり。一杯だけですが。それでもちょっとしんどいかなって感じ。ほんまに弱くなったもんです。

飲み会は夜。それに備えて、朝からちょっと小食ぎみにしたのだが、その甲斐もなく、帰宅して体重を測ったら62.4kg。
飲み会には、ただいまダイエット中(しかも成功している)友人も来ていて。ううむ。やせると顔の相もちょっと変わるのだなというのが、その友人を見るとよくわかる。だったら体の相も変わるだろう。変わりたいものだ。

ただ。いまのところ漠然と「ちょっとやせたいな」と思うにとどまっている。
先日、やせることで着られる服も増える、逆に新しい服を買う必要もなくなるのでは・・・ということを書いたが。
逆に、お金をかけてダイエットをして、苦労した末に1着か2着の服が着られる!と喜ぶかどうかを自問したら、そうなったら体に合った服を買った方が、らくちんなのではないかという悪魔のような答えが返ってきて困っている。
時間をかけお金をかけ気持ちも高く持ち続け(これが一番向いていない)体重減にいそしめるか・・・・自信がない。

とはいえ。このでっぷりとしたお腹がちょっとでもひっこんだら、歩くのも楽になるだろうナア(今はちょっと疲れが先に立つ。歩く速度も遅くなっている)とも思うのだな。
というわけで。そんなに苦労しなくてもできること、ということで、朝、ひと駅だけ歩いてみた。ううむ。いい感じかも。季節もよくなってきたしナア。めちゃ汗を掻くということもない。さわやか。目が覚める。気分がいい。と全てがうまくいくわけではないが(^◎^;)
こんなことを書くと、しばらく続けなければというプレッシャーにもなるなあ。まあ、ちょっとだけできることをやってみて。効果もちょっとしかないだろうけれど。
ああ、そういえば以前は地下鉄ふた駅ウォーキングとかやってたなあ。と、さらに墓穴を掘るのである(^◎^;)
[PR]

by tacobu | 2007-09-25 22:30 | 日記


<< 【横浜6-1阪神】      【横浜4-3阪神】 >>