たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 28日

【阪神1-4中日】

辛いなあ~。今日も負けちゃったよ。
連敗を止めるべく、甲子園のライトスタンドから応援したんやけど。今季は勝率もエエから(わたしらが応援したときの)今日ぐらいは勝つやろう、まさか8連敗は・・・・と思った、その「まさか」が起こってしまった(-◎-;)

先発の安藤は、初回から何度もピンチを背負って、その度になんとか無失点で抑えてたけど、5回表に先頭のピッチャー川上に打たれて、がっくりきたのかなあ。続く井端にフォアボール。ノーアウト1,2塁で、今日は2回に渡って送りバントを失敗している荒木。
またバント失敗してくれへんかなあ・・・・と思ったら、なんと今季1号のホームランを打ちよりましたガナ(-◎-;)

これで意気消沈。というわけでもないんやろうけど。
6回、7回の無死2,3塁のチャンスで、計1点しか取られへんとは・・・・・。

弱っ(-◎-;)
と思ったな。今日はホンマに。中日が強いというより、阪神が弱すぎ。
今日は荒木のバント失敗なんかをみても、中日選手はやや堅さが目立ったのに、そこにつけ込むことも出来ず。逆にチャンスを生かすこともできず。

そんな中。明るい話題は今岡とリンの復帰かなあ。両選手とも、しっかりとしたバッティングをしてましたよ、ええ。今岡は守りもバッチリやったし(リンは、ちょっと・・・というときもアリ。でもまあ、あんなもんでしょう)
今岡の2塁打には、ちょっとだけ明るい気分にさせてもらいました。点にはならんかったけどね。

で、なんですか。横浜に自力優勝の可能性が出てきましたかっ! それはイカン。お尻に火がついてきたね。
弱いチームでも勝つときには勝つ。いつかは勝つ。それを信じて最後まで応援しよう。もしも、のことが起こっても。
(今日は甲子園での応援でしたので、ノォトはお休みです。せっかくの今岡の復帰でしたが(^◎^;) また描くときがあるでしょう。うん、きっとあるさ!)
[PR]

by tacobu | 2007-09-28 01:45 | スポーツ


<< 【阪神2-1中日】      中秋の名月の次の月 >>