たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 28日

【阪神2-1中日】

きのう、わたくし、ウソを書いておりました。
「横浜に自力優勝の可能性」などと。まさか(^◎^;) 横浜には「自力3位の可能性」の間違いでありました(_◎_)
ぶたこに指摘されるまで、まったく気がつきませんでしたわ。

さて、今日の試合。ようやく連敗ストップ\(^◎^)/
しかも1点差で(^◎^;) リンくんの一発が決めてくれましたね。その時ランナーに出ていたのは、フォアボールを選んだ今岡。復帰したふたりで2得点\(^◎^)/ なんか、気持ちいいじゃああぁりませんか(^◎^)

なにしろ1点で押さえた投手陣がえらかったね。なかでも先発の上園は、いま阪神で一番頼りになるピッチャーかもしれませんな。マウンド度胸も含めて(それが一番大事だったりする)将来のエースになる要素、たっぷりであるよ。楽しみやなあ。
そして将来の中軸打者(すでにそうなりつつある(^◎^))リンくんの一発は、ライトフェンスぎりぎり、アルプススタンドの出っ張りに入るライナーやったね。あれなら甲子園の浜風も関係ないから、これから何本も打てるかも。って、今年はあとちょっとしかないけど(^◎^;)
痛めてた肩の調子は、大したことはなさそうやなあ。よかたよかた。

最後を締めた藤川。相変わらず変化球主体の投球内容やったけど、時折投げる直球はスピードにのってたから、この組み合わせでいいんではないか。
と、勝ったらいろいろいい方に考えてしまうのであるな(^◎^;) げんきんなファンなのだ。
明日も勝って、甲子園の最終戦を飾ってほしいなあ。今の甲子園でのサヨナラ試合やもんね。

b0023293_23163031.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-09-28 23:16 | スポーツ


<< 【阪神3-5広島】(9月29日)      【阪神1-4中日】 >>