たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 01日

【横浜7-9阪神】

祝! クライマックス・シリーズ進出! \(^◎^)/
結構ドキドキの試合ではありましたが(^◎^;)
なんでこんな日に限ってテレビ中継がないねん!(-◎-;)

初回、今岡のスリーラン\(^◎^)/
5回にも今岡のタイムリー\(^◎^)/
ABCの解説の有田修三は
「これでもう、決まりですわ」
とのんきなことを言ってたが、いままでだって難点差をつけててもひっくり返されたことがなんべんもあったやないか! というのをこのおっさんは解説者のくせに忘れてるのか。どうしようもない。
不安的中。5回裏に1点を返され、さらに7回にはジェフがまさかのスリーランを浴びて1点差(-◎-;)
ホレみてみい! 野球は何が起こるか分からんのじゃ!

しかししかし、9回表。今度は関本、シーツ、金本のタイムリーで一挙に4得点\(^◎^)/
ほんまに何が起こるか分からん(^◎^;) 久々の二桁安打ですがな。

またまた有田修三、
「これでもう、ほぼ決まりですわ」
と、さっきの反省は全くなく、まるで先が見えるかのような一言。コレを言われると何かが起こるような気がしてならん。
起こりました(-◎-;)
9回裏。リリーフのダーウィンが打たれ1失点。なおも無死1,3塁。
ついに藤川投入。ま、セーブが着く場面になってよかったともいえるか。
その藤川、ダブルプレーで1点を失ったものの、一気にツーアウト。さあ! あと一球コール!
と思ったら村田にホームラン(-◎-;)
ついに2点差。おい、どうなってんねん有田!

が、横浜の反撃もここまで。最後は吉村がセンターフライに倒れてゲームセット\(^◎^)/
いやあ、なかなか簡単には勝てないものですなあ。
リードしていて、JFK。今までの勝ちパターンがちょっとずつ狂って来ている。まあ疲れもあるやろうし、他のチームの選手が慣れてきたっていうのもあるやろうし。でもジェフ、藤川が打たれると、ちょっと「どきっ」とするであるよ。

とはいえ。これでクライマックスシリーズは確定したわけやから、あとはその本番に向けて調子を上げていくだけやね。って、それが難しいって(^◎^;)
そうでした。
ああ、あと2週間(シリーズ第1クールは15日まで)、またまた気の抜けない日々が続くのであるか。いやあ、ホンマに今年は楽しい一年やわ(^◎^;)
[PR]

by tacobu | 2007-10-01 22:56 | スポーツ


<< 【横浜7-9阪神】ノォト      【それゆけ、ジーヴス】P・G・... >>