たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 06日

食べる→眠い

午前中はコーラスの練習。新しい曲を2曲用意して(用意するのはぶたこだけれど)、それぞれをちょっとずつかじるという練習。3月に本番が(たぶん)あるので、それに向けての練習ということで。これからじっくり取り組んでいくので、最初はこれくらい、これくらいというのは、1曲を通して練習するところまではいかなかったということだけど、それぐらいでちょうどよかったのではないかな。
コーラスのメンバーには、曲そのものは気に入ってもらえたみたいヤシ。

ピアニストさんとぶたこと3人で昼食。いつも行くレストランで食事。
ここはドリアとかオムライスとかの種類が多くて、結構おいしいし、お店の人もいい感じやし、いつまで居ても文句を言われないので(^◎^;)、お気に入りなのだ。
いつもはドリアとかオムライスを頼むんやけど、ふと壁の貼り紙を見ると「ファミリーランチ」というのがある。ハンバーグ、エビフライ、オムライス、フライドポテト、サラダ、鶏の唐揚げ、スープ。おお、なんと贅沢且つカロリー高そうなメニュー(^◎^;)
歌ったあとで体力も消耗し、なぜか飢えが来ていた(なぜ?)ので、思わず注文してしまったのだった。
おいしかった(^◎^)
しかし。このあとわしは仕事に行くのだった。いつも以上の食事(いつもはおにぎり2個。節約しているからではなく、それで十分なのだな)をとってしまったな。眠い(-◎-;)
眠気を振り払うように(ウソ)仕事に没頭。今日は忙しい。

と、3時になったら、おやつが回ってきた。誰かが買ってきたマネケンのベルギーワッフル(^◎^)
おいしかった(^◎^)
そして、再び睡魔が襲ってきたのであった(-◎-;)。こんなことでいちいち眠気を催すとは。よっぽど新陳代謝がいいのか消化作業に体力を消耗するのか。
それでもなんとか仕事をこなすのである。そこらへんは、経験がものをいう。どういう風にものをいうのかはナイショ。
[PR]

by tacobu | 2007-10-06 00:23 | 日記


<< 【カモちゃんの今日も煮え煮え】...      【テレビ三昧】 >>