たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 10日

【ロッテ4-0ソフトバンク】(クライマックス・シリーズ)

第1ステージの最終戦。ロッテが勝利して、第2ステージへと駒を進めることになりました。
惜しかったなあ。ソフトバンク。
中盤までは、ソフトバンクペースやと思ったですが。ただ、送りバントを失敗したりして、なかなか波に乗れなかったね。
スタンドリッジの方が、成瀬より調子がよさそうやったのに。
6回裏、フォアボールから崩れてしまいましたな。3フォアボールで満塁。そしてサブローのタイムリー・スリーベース。さらに里崎がスクイズ。この回、1ヒットで4点。ううむ、野球は何が起こるかわからんですなあ。

成瀬はランナーが出ても落ち着いていて、しのいでしのいで、というほどのピンチもなく、完封勝利。やっぱり出来が違うなあ。誰と比べて? いやいや(^◎^;)

王監督の胴上げを見たかったなあ。まあ、来年、きっとやってくれるでしょう。
シーズン前の下馬評では、ソフトバンクがぶっちぎり優勝かも・・・・といわれていたけれど、結局はこういう結果。ほんま、1年を通して戦う野球って、面白いなあ。

さて、マリーンズの皆さんは北海道遠征ですか。なんかこの3日の調子を見ていると、ひょっとしたら・・・・・という気も起きてきますなあ。短期決戦は何が起こるか、一層分からへんもんね。
そう、わがタイガースも、ひょっとしたら・・・・・・・・・・・・・
(あいかわらずのノォトでスミマセン(_◎_) 新しいネタ、考え中)

b0023293_23331914.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-10-10 23:33 | スポーツ


<< 【ウェブ社会をどう生きるか】西...      【ロッテ3-8ソフトバンク】 >>