たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 13日

高値安定

お風呂に入る前に、ふと鏡に映った自分の姿を見てしまう。
醜い(-◎-;)
お腹のまわりがたっぽりとしていてしまりがない。お腹にしまりがないと、全身にしまりがないように見える。顔にもしまりがないように。まあもともとしまりがある顔、とは言い難いのだけれど。
久しぶりに自分の体をじっくり見ると、いつもよりたっぽりしているように見える。ああ、また太ったのかなあ。

お風呂から上がって体重計に乗る。これが日課。そしてその日の体重と体脂肪率をカレンダーに書き込む。
きのうより増えてるやろなあ・・・・と思いつつ体重計に乗ったが、きのうと同じ重さだった(^◎^)
ちなみに61.8kgである。
1年前は60キロ前後をうろうろしていたのになあ。ちょっと食べすぎた、と思ったら2キロぐらいオーバーすることはあったけど、すぐに元に戻ったのになあ。
いつからか、62キロ前後をうろうろするようになった。
で、どこか体調がおかしいとか、しんどいとか、そういうことがないからまた始末が悪いのだな。自覚がないうちに、体の方はある方向に向かっているような気がする。

まあ、あんまり大げさには考えないんだけど。こうやって書いてるけど、特に気にして減らしたいとか思ってないのだ。だから減らないのだろうけどね。減ったらいいな、ぐらいに思ってるんだけど。その程度しか考えてなかったら、減る要素はないか。
ま、多少醜くても、それを見るのは自分とぶたこぐらいやし。
[PR]

by tacobu | 2007-10-13 00:11 | 日記


<< 【発信力 頭のいい人のサバイバ...      【新しい二世帯「同居」住宅のつ... >>