たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 14日

欲しいものがたまたま安くなっているとすかさず買わなければという気になる

以前からぶたこが、1階で、地べたに座って勉強できるような低いテーブルがほしいと言っていたのだ。ちょうどちゃぶ台のような。あるいはコタツテーブルのような。
で、コーナンの広告に、ぴったりのテーブルが。2,980円なりの特価。大きさもぴったり(タテ90cm、ヨコ60cm、高さ32cm)
さっそく今日、コーナンへ。さっそくという言い方はおかしいな。なにしろ広告が入っていたのは木曜日。今日は土曜日。「ひょっとして、売りきれてたらどうしよう(-oo-)」という焦りもありつつ、お店に行ったのだった。
テーブルは、ぎょうさん積んであった(^◎^;)。折り畳んで、ダンボールの箱に入って。その上に1個だけが、脚を出した状態で展示してある。よく見ると、これは先週「在庫処分」とかでワゴンセールをしていたものと同じではないか。しかもその時の「現品限り」となっていた、その値段も2,980円であったのだ。同じ値段で新品が買える。

お店の方に、ふたりで持って帰れるように、取っ手を二つつけてもらって。
「持って帰りたいんですけど。歩いて10分ぐらいなので」と言うと、「軽トラの無料貸し出しもしておりますが・・・」「いえ、免許を持ってないので」「ああ・・・・」
というやりとりもありつつ。でもひとりで持つには重たすぎ。測ってないけど、10キロ以上はありそう。で、取っ手を二つ、と頼んだのだった。ふたりでだったら、まあなんとか家まで大丈夫だろう。
家までの道のりを、時々持つ手を替えつつふたりでてくてく。
家に帰って、1階に置いてみたら、部屋の大きさにぴったり。大きすぎず小さすぎず。脚を折り畳めば部屋の隅にピタリと収まる。いい買い物をしたなあ。
それにしても。ほしいなあと思っているものが、タイミングよく安売りされるとは。なにかツイてるような気がする。

その気分のまま、ほぼ一日を過ごしたのであった。
お昼からは、ネット配信されている日ハム-ロッテの試合をパソコンで楽しみ。
それが終わってからは、寝室(というほどのものでもないが。ベッドを置いてあるところ(^◎^;))の掃除。というか、そろそろ掛け布団が手の施しようがないぐらいに汚くなってきたので、ゲスト用にと置いてあった(らしい)掛け布団と交代。ついでに電気毛布(敷き毛布)もセッティング。なんか冬支度やな。
あとで天気予報を見たら、明日の最低気温は16℃、最高気温は20℃の予報(大阪地方)じゃああぁりませんか。一気に寒くなるってことか。そんなことも知らずに冬支度をしていたのだが、まさにタイムリーだったわけだ。ツイてる。

夜はもちろん中日-阪神戦。予定を変更して中継したのは関西テレビ。関テレが中継するときには阪神に分が悪い(^◎^;)というジンクスを打ち破ることなく(^◎^;)試合は一方的な展開に。あああ。
冬支度はタイムリーやったけど、試合ではタイムリーはイッコも出ず(^◎^;) ま、実力差でしょう(^◎^;)

なんか色んなことをしたおかげで、長い一日を過ごした気分。
あ、さっき体重を測ったら、61.6kg。もうちょっと減ったら動くのも楽になるかな。
[PR]

by tacobu | 2007-10-14 00:34 | 日記


<< 【中日5-3阪神】(クライマッ...      【中日7-0阪神】(クライマッ... >>