たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

冬支度

つい最近まで「いつまでも暑いなあ」と思っていたのに、ここ最近の冷え込みはどうよ。
そして季節の変わり目、ということだろうか、こないだから鼻むずが続いているのである。むずむず。
自分だけかと思ったら、どうやらぶたこも同じくむずむずしているらしい。
これはどうやら、先日入れ替えたお布団に原因があるのでは。お布団を、押し入れから出してそのままべっどにべちゃっとひいたのだな。もちろん布団カバーをつけてるけど。でも久しぶりに押し入れから出した、ってことで、ホコリをいっぱい含んだままというのは、十分考えられることではある。

さらに、おとといあたりから、寒さのために人間にくっついて暖をとろうとするネコたち(おもにガラ)が、寝ていると、寄ってきたついでにおでこをぺちゃぺちゃ。
朝起きたら、おでこがひりひり。そういう季節になったのだなあ。ひりひり。
[PR]

by tacobu | 2007-10-15 22:34 | 日記


<< 【おばけ桃が行く】ロアルド・ダ...      【戦い終わって】 >>