たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 18日

なんかようわからんけど

めっちゃ眠たい(-◎-;)
今日は会社では席替えがあって。といっても、僕ともうひとりが席を移動する(それぞれが新しい席に移動するのであって、席を交替するのではない)だけで、つまりは自分ひとりがばたばたとしていただけなのだが。
今までの席よりちょっとだけ広くなって。快適かといえばそのようでもあり、しかし片袖机だったのが両袖机になって、足場がちょっと狭くなって、靴やカバンをどこに置いたものやら(靴は会社ではスリッパに履き替える。カバン(リュック)は自分の机のまわりに置くしかないのだが)
ちょっと悩むところ。
でも、今まで机両側がオープンだったのが、通路側には書棚があるので、それがちょうど目隠しになるし、書棚の裏側をボードのようにして、メモを貼り付けたりもできる。書棚はスチールなので、磁石なんかが便利そうだ。
などと、環境が変わると気分も変わる。

今日は野球もないので、録りためてあったビデオ(海外ドラマ、F.B.EYE)を2話分、つまり2時間弱を楽しんで。
お風呂に入って。
ちょっと本でも読もうと思ったら。
本を読んでる途中から、眠気が襲ってきた。
コールド・スリープの話やからかなあ。読んでる本は、新井素子の「チグリスとユーフラテス」 何か月か前に、ブックオフで100円で買ったのだった。それ以来、いつでも読める、と思ってほったらかしにしていたのだな。
図書館で借りてきた本を大方読んでしまったので、押し入れから引っ張り出して読み始めたのだ。まだ最初の30ページほどしか読んでないけど、面白そうやなあ。久しぶりの新井節。変わらずに書いてくれていて、嬉しいかぎり。

しかし、眠気が(-◎-;)
というわけで、今日はもう寝よう。おやすみなさい。
[PR]

by tacobu | 2007-10-18 00:10 | 日記


<< そして眠気は続く      市立中央図書館 >>