たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 23日

重い

風呂上がりに体重を測ったら、62.4キロ。重いなあ。
今日も野球がないので、夜はたまっている「F・B・eye」を3話分消化。
本もゆっくり読める。

昨日も野球がなかったなあ。
NHKで「日本のSFの歴史」みたいな番組をやっていて。10時から11時半まで。1時間半も時間を取って、しかしいろんなところに話が飛んでいくので、結局まとまりのない番組になってしまっていたなあ。懐かしさもあってずっと見てしまったけれど。
小松左京と筒井康隆が同席して昔話をするだけでも「すごいなあ、さすがNHK」と思ったのに、それを生かしきれていない点も「さすがNHK」という感じ。古い映像も、なんか生かされてないなあ。栗山千明は、いったいなんだったのか。

で、本をゆっくり読めるという話。しょうもない番組でなくても、長時間テレビを見つづけるのがしんどくなってきているのだな。で、テレビのスイッチを切って、静かなところで少々読書。その時間は短くても、ちょっと気分が落ち着くのである。

最初の話に戻って。昨日から62.4kgになってます。やや危険。黄信号。まあ健康体ではあるのだけれどね。
何か運動でもしようか、と昨日は一瞬思ったけど、今日になって昨日と同じ数値なのを見て、
「まあ、ええか(^◎^;)」
と思ってしまった。こうなると、もうあとはどうとでもなれ、という気分なのだ。まあ、一挙にひどい状態にはならんやろう。
[PR]

by tacobu | 2007-10-23 00:46 | 日記


<< 【本を愛しなさい】長田弘(みす...      恐怖!ひとりでに立ち上がるパソコン >>