たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 24日

【61.8kg】

今日の体重である。さっき測ったのだ。
昨日から今日にかけて、何か運動らしきものをしたかなあ。あ、今朝、ひと駅分だけ歩いたか。その程度で0.6kgの効果があったとは考えにくいけど。

朝はそんなことで。今日はゴミの日。ゴミ出しに力仕事はあんまりないしなあ。運動・・・・・おもいつかない。ま、普通に動いてて体重がちょっと減ったんなら、それに越したことはないけどね。

夜は昨日同様、ビデオの消化。今日は「F・B・eye」の2話分。今日の録画を見て、再生の順番を間違えていたことが発覚。時系列になってなかったのだね。まあ、頭の中で並べ換えましょう。

お風呂に入って、読書。
テレビを見るのはほとんどニュースのみ。それも夜のバラエティ化したニュースは、ちょっとしんどくて敬遠気味。そしてビデオ。以前はテレビっ子やったのになあ。まわりのいろんな刺激に耐えられなくなっているのか。これも年齢を重ねたせいかな。

1日の読書時間が増えているのは確か。出勤時の電車内、昼休み、帰宅時の電車内、家で。
読書は現実逃避という側面もあるそうだ。確かになあ。本を読んでいる間はいろんなことを忘れている。まあ、本を読んで思いださされることもあるけどね。両方あるから読書は面白いのだ。
[PR]

by tacobu | 2007-10-24 00:03 | 日記


<< 【古本暮らし】荻原魚雷(晶文社)      【本を愛しなさい】長田弘(みす... >>