たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 02日

日本シリーズも終わった

なんと、中日が山井と岩瀬でパーフェクトリレーですよ!
なんか、信じられへんなあ。まあ、日ハムはあんまり打つ方が良くないっていうことはわかってたけど、4連敗するとはなあ。ちょっと残念かな。
今日はしかし、締まったいい試合でしたね。ダルビッシュはまあまあの出来やったかも。それでも11三振はすごい。やっぱり並の投手とは違うなあ。
それ以上に驚いたのは、やっぱり山井ですわ。今季、阪神戦にも何度か登板していたけれど、そんなにすごい投手というイメージはないもんね。どちらかというと勝ちをもらっているような感じ。
それがどうです! 8回までパーフェクト。パーフェクトということは、ひとりのランナーも、フォアボールもエラーもデッドボールもなしですよ。そら、中日の守備もすごくええけどもや。
このまま、日本シリーズ史上初の完全試合の完成かっ?! と思った9回表、なんと落合監督は岩瀬を投入しましたね。これもびっくり。まあ勝とうと思ったら、一番安全なのはリリーフエースでしょうが。きのうも素晴らしいピッチングやったらしいから(見てないのです。すみません)、今日もぴしっと抑えてくれるという信頼があってのことでしょうけどね。1点差やったし。どうしても、1点もやれない、「ここで決めたるっ!」という気迫も感じられましたが。
でも、やっぱり「完全試合」を見たかったかなあ(^◎^;) ちょっと、複雑。
でも、これが中日の、落合監督のやり方なんでしょうし、これで今年1年を戦ってきたんでしょうから、外野がとやかく言うことではないかもしれんなあ。だいたいわし、ファンでもないんやし(^◎^;)

しかし、ホンマに中日は強いですなあ。落合監督になってから、4年で3回目の日本シリーズ出場。今は黄金時代でしょうねえ。そのなかで今日の平田みたいに、若手も積極的に育ててきてるし。ほんま、これからもしばらくは中日時代が続くのかなあ。

ただ、強いだけでは「興業としての野球」には、ちょっと辛いところもあると思うんですけどね。いたずらにはしゃぎすぎるのも良くないとは思うけど、もうちょっと「開かれたドラゴンズ」になってくれたらなあ、と思うところはあるなあ。って、ファンでもないのに言うてます(^◎^;) やっかみやな (^◎^;)
b0023293_019148.jpg

[PR]

by tacobu | 2007-11-02 00:19 | スポーツ


<< 完全試合      10月最後の日 >>