たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

国際交流フェスティバル

朝から天気がええ。どこかに出かけようか。しかし遠出はしたくないかも。
近所の公園で、「国際交流フェスティバル」というのが開かれているらしい。歩いて15分くらいの所だ。毎年やっていて今回が12回目なのだと。この地に住んでいる外国人の人たちがお互いに交流し合おう、ということで、舞台で踊りや音楽があったり、模擬店をしたりする。
ま、歩くのにちょうどいい距離。お昼を模擬店で、というのもいいかもと、出かけることに。

今日はホンマに天気がよかったね。ちょっと肌寒くもあったけど、陽が射しているところをずっと歩いていると汗ばむほど。
会場となっている公園に着いた。初めて中に入るけど、思ったよりこじんまりとしてるねんなあ。
会場にはいると、さっそくというか、模擬店がずらっと並んでいて。それぞれから民族色豊かな匂いがただよってきている。ちょうどお昼前でお腹も空いてきた。
というわけで、さっそくベトナムの屋台で「フォー」を、韓国屋台で「チヂミ」を買って。ほかの模擬店でお茶も買い、公園の芝生に座り込んでの昼食である。うほほ。

b0023293_0184489.jpgb0023293_0191913.jpg

b0023293_0195548.jpgb0023293_0201177.jpg

b0023293_0203166.jpg


会場がそんなに広くないこともあって、見るところもそんなにないって感じ。早々に引き上げ。近くの駅に向かって歩いていく。
と、駅前に人だかり。民族衣装に身を包んだ一団。
ああ、ここからさっきの公園会場まで、パレードをするのだね。パレードって言っても、ただ道を歩くだけなんだけど(^◎^;) 韓国の打楽器を先頭に。それぞれの民族衣装が楽しいけどね。孫悟空も居てるし(^◎^;)

b0023293_0211748.jpgb0023293_0214288.jpg

b0023293_0221562.jpgb0023293_0223338.jpg


駅まで来たついでに、駅前のビブレに入って。久しぶりに入ったら、なんか中の様子がいろいろ変わってたなあ。そういえば、2階にあったぶたもののデザインの店がなくなってたとぶたこが言っていた。その跡地(^◎^;)を見にいこか。
と言いつつ歩いてたら、なんと、1階の広いスペースにそのお店が(^◎^;)(^oo^;)
場所を移動しただけやったのね。せっかくなのでいろいろ見て回った。ここはずっと前からお気に入りだったのだけれど、最近はぶたのデザインが変わってきていて、価格もやや高めなので、さすがのわたしらも敬遠気味になっていました。店員さんのセールストークもちょっとしつこいし(-◎-;)。
でも今日は、リニューアルセールといこともあって、やや割引になっていまして。といっても何千円もするものは買いません(-◎-)。リーズナブルなトートバックを購入。デザインもやや古目で気に入ったのだ。

さて、ここまで来たついでに(ついでばっかりやな)、コーナンに寄ります。1階の蛍光灯が切れかけているので、2本セットを購入。2本で498円。コーナン値段。
ついでに(ほんまについでばっかりです)、1階で使っていた電気ストーブが壊れてしまって、まるっきり点かなくなったので、そろそろ(というか、早いうちに)新しいのを買わないと。というわけで、ストーブ関係をいろいろ見て回る。
ううむ。電気ストーブは結構安い。しかし暖かいのはどれだろう。さらに電気代が安いのは? などといろいろ見て回るが、決心がつかない。

では、ということで、すぐ近くのコジマに行くことにした。
コジマも久しぶりやな。パソコンの修理に来て以来かも。
さすがに電気屋さん。電気ストーブ、石油ストーブ、セラミック、デロンギ、等々、いろんなものが置いてある。ああ、電気カーペットもよさそうやな。案外電気代が安い。しかし本体が高いわな。それに1階やと、床にぺったり座り続ける、ということでもないしなあ。
いろいろ悩んだあげく、結局いままでの電気ストーブとほとんど変わらないものを購入。1380円なり。

ここまできたついでに、ほかの売り場も散策。マッサージ機売り場でマッサージ(^◎^;)(^oo^;)。店員さんのセールストークを適当に受け流し、何台かをハシゴして試しました。どうもありがとう(_◎_)

すっかりお疲れモード(疲れがとれたんとちがうんかい)。晩ご飯はピザの宅配で済まして、テレビ三昧の午後をすごしましたとさ。
[PR]

by tacobu | 2007-11-04 00:26 | 日記


<< フィギュアスケート・スケートカ...      完全試合 >>