たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 06日

雨に打たれつつ

帰ってきました(^◎^;) 夜から雨。こういうのは困るなあ。朝出かけるときは晴れてたし。いや、晴れてはいなかったか。曇り空やったかも。
確かに天気予報では、午後から降水確率が高くなってたけど、それも30%程度ヤト思てたのになあ。30%程度なら、傘もいらんやろうと。まあ、そんなに大降りにはならなかったけどね。
なんていうしょうもない話をするほど、書くことがない(^◎^;)

朝は・・・・そうそう思いだした。仕事で使うので、ピンケーブルを買いに行ったのだった。日本橋のビックカメラに。出勤前にね。
ピンケーブル、というのが正確な名前かどうかわからない。イヤホンジャックが両方についたケーブル、といえば分かるかなあ。録音したデータを転送するのに使うのだと。それも4ヶ所で録音するので4本要る、というわけで買って行くことになったのだ。

朝、開店時間に合わせて駅に。と思ったらちょっと早かった。なんばウォークから歩いていったのだが、開店前の地下街というのも面白いものですね。開店前といっても、間もなく開店、なので店によってはシャッターを開けていたり、掃除をしていたり、小物を店の前に出していたり。ああ、これから始まるのだな、という雰囲気があります。
やがて10時5分前になると、構内放送が入るんですな。
「まもなく10時です。開店の用意をお願いします」
ほほお。そうか、地下街いっせいの開店時間なわけやね。

さて、ビックカメラも10時開店なので、まだ閉まっていた。開くまで1,2分。仕方なく入口前で待つことに。しかし、すでに何人かは入口前に集まっている。しかし、視線は前の店へ。前はパチンコ屋さんです(^◎^;)。開店を狙っているのだね。そうか10時開店。いずこも同じか。



この前図書館で借りてきたCD(アレア、ポポル・ヴー、レッド・ツェッペリン、キング・クリムゾン)の感想なんかも書こうと思っていたのだった。すっかりその意気が削がれている。というか、思いだしながら書くのがめんどうかな。
一言ずつ。
アレア(栄光と革命-アレア・ベスト-):イタリアのプログレ。期待したほどでもなかった。
ポポル・ヴー(Affenstunde):ドイツのシンセサイザー音楽。こういうの、結構好きです。寝れます(^◎^;)
レッド・ツェッペリン(伝説のライブ):2003年に発表されたライブ3枚組。そらもう、圧倒されます。
キング・クリムゾン(ナイト・ウォッチ・ライブ):1973年アムステルダム・ライブ。何度も聞いたものだけれど、改めてすごいと思う。
[PR]

by tacobu | 2007-11-06 00:38 | 日記


<< 手術成功      インフォームド・コンセント >>