たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

不調

朝から不調なのだ。洗濯物を干しているあいだに左肩が痛くなってきた。急にきたのではなく、だんだん痛くなってくる状態。あれれ? と思って左肩を回したり首筋をさすったりしたけど、すぐには元には戻らない。ううむ。
昨日、図書館からメールが来ていて、予約していたCDが用意できたということなので、今日は早起きできて時間に余裕があったら、会社へ行く前に寄っていこうと思ってたんやけど。早起きは出来たがそれからがぐずぐずであった。たまっている洗濯をすませて、干しているあいだのこの出来事でね。
それでも、ひょっとして間に合うかと思いつつ、リュックの中には前に借りたCDを入れ。CDを限度いっぱいまで借りているので、返却しないと新しいのが借りられないのだ。で、これがまた重たくなるっちゅうのに。結局いつもの電車の時間。なにをやってることやら。

そんなわけで午前中の仕事もなかなかはかどらず。なんとなく気分が悪いのだね。左肩がつっぱって、左の頭も、左腕も、左の足もどうも本調子ではない(変な言い方)感じ。う~う~とうなりながらパソコンに相い対していたのであった。

お昼ご飯を食べて(食欲も余りわかなかったが、ともかくおにぎり2つ)、いつものようにMP3を聞きながら昼寝。これでちょっとすっきりした。要は寝不足か。昨日は早めに寝たのになあ。寝だめができない歳になったか。


夜になって、お風呂に入ってさらに楽になってきた。テレビの天気予報を見たら、今日は冷え込みがきつく、最高気温もきのうより3℃ほど低かったらしい。それで肩の筋がおかしくなったのか、と納得した。その程度で、というのはあるけどね。
[PR]

by tacobu | 2007-11-13 00:33 | 日記


<< 【クレイ】デイヴィッド・アーモ...      お見舞い >>