たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

11月13日

先日のブログで、見舞いにいくときに「特別な装備はいらない」と書いたら、ぶたこに「テレビドラマの見すぎやろう(^oo^;)」と言われてしまった。普通は、お見舞いに行くぐらいでそんなに装備はせえへんわな。特別な感染症でない限りね。
で、父の具合はここ3,4日でぐぐっと良くなって、昨日からは6人部屋に移りました。昨日、今日と、ぶたこがお見舞いに行ってくれて報告してくれたところによると、今日はさらに元気になって、病室から出て、談話室のようなところでみんなで話もしていたのだと。大部屋になって、大きな声で話しもしづらくなってるからね。ますますいい調子になって来ているようやな。

わしはと言うと、今朝は頑張って(頑張ることでもないけど)中央図書館へ。難波から歩いたら汗かいたな。今日は暖かかった。おかげで昨日の肩こりもほとんどなし。やっぱり寒いと出てくるみたいやなあ。
CDの返却と、新しくCDを借りる。

本は借りてない。今読んでいるのは、カズオ・イシグロの「充たされざる者」。話がなかなか進展しない。そういう話なんだろう。やっと4分の1。文庫本なんだけど1000ページ近くあるのです。で、いまだに1日のその途中。夕方から話が始まって、ようやく夜中になろうか、というところ。なんだか、カフカを読んでいるような気分になる。カフカほど、何を言ってるか分からん、ということはないんだけど。今のところ、意味不明なことがいっぱい出て来ている。この辺はいつものカズオ・イシグロ・タッチかな。
[PR]

by tacobu | 2007-11-13 23:40 | 日記


<< 【サン・サーンス:交響曲全集】      【クレイ】デイヴィッド・アーモ... >>