たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 18日

阪神タイガース ファンの集い2007

に、行ってきました。例年ですと、甲子園球場でやってるんですけど(といっても、行ったことはない)、今年は甲子園球場が改修工事中ということで、場所をインテックス大阪に移しての開催。初めて行きましたが、まあ楽しいひとときでした。

会場は2つに分かれていて、入ったところがバザー会場。「タイガース得・得バザー」と銘打って、いろんなグッズが割引値段で販売されていました。もちろん、いろんなグッズをゲットしましたです、はい。

催し物は、まずは箕面自由学園チアリーディング部によるオープニング。カッコイイっ。そしてタイガースの選手、コーチ、もちろん監督とステージ上に入場。ずらりと整列(?)してのごあいさつ。岡田監督、昔に比べるとよおしゃべるようになったねえ。
引き続いてはセレモニー。今年活躍した選手の表彰とか。今年の一番に選ばれたのは久保田投手。ぱちぱち。いろんなところ(球団、テレビ局、新聞社そのほか)から表彰されて、最後にはベンツももらってたよ(^◎^)
選手をステージに迎えてのトークショーが2回に分けてあって。1回目はベテラン選手。赤星、金本、久保田、鳥谷、下柳の5人を迎えてのトーク。司会は楠。ゲストは飯星景子と松村邦洋(以上、敬称略)。下柳があいかわらずのおとぼけで、面白かったな。松村は、どうもうきうきしてるだけで、なんともはや、トークにならない感じ。飯星景子がひとり、頑張っていろんな質問をしていて、でもみんな答えに窮している感じもした。野球選手って、そんなもんかもしれませんけどね。

お昼休憩をはさんで(そんなものがあるのだ。その間、今年の試合のVTRを流している)、クイズ大会。入場するときに配られた解答用紙に答えて、全問正解者の中から5人が選ばれ、選手と一緒にクイズに答える、という楽しい企画だった。全問正解ともならず、出場できなかったけどね。楽しかったのは、選手それぞれが、なかなかボケ上手で(^◎^;) ゲスト解答席に座った飯星・松村コンビもタジタジ。

トークショー第2回目は若手選手。リン、桜井、渡辺、上園、狩野が、なかなか楽しいトークをしてくれた。
最後にもう一度全選手がステージに出てきて、六甲おろしの大合唱で締め・・・・と思ったら、ここから抽選会(^◎^;)。おい、帰りかけたガナ。もちょっと進行を考えてクレ。

とはいえ、すぐ近くで選手を見れたし、いろんなグッズを格安でゲットできたし(^◎^)
ほんまにいい一日でした。楠のしゃべりは、相変わらず調子がうわずってて、何を言ってるか分からんかったけどね。まあ今日だけは許したろう。
[PR]

by tacobu | 2007-11-18 01:15 | 日記


<< フィギュア中継      11月16日 >>