たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 19日

洗濯・掃除・録音・メタボ(-◎-;)

一気にすべてを片付ける、ということはでけへんもんやなあ。朝、たまっている洗濯ものは片付けた。いっぱいたまりすぎていて、2回に分けて回したよ、洗濯機。今日は木枯らし一号が吹いたらしい。寒かったなあ、物干し場(小さなベランダですが)。しかし、乾燥していて風が強い、ということは洗濯物がよく乾く好条件でもあるのだ。

掃除。掃除機をかけようと。洗濯している間。しかし洗濯時間はせいぜい1時間半。それだけでこの広い家の(ウソ)どれだけが掃除できるのだ? というか、 1時間も掃除してたらくたびれたのである。体力続かんなあ。家の半分も掃除機をかけられず。またクイックルワイパーでホコリを取るという、小手先のワザでごまかすとするか。

録音。今日のメイン・イベントはこれである。コーラスの練習用テープ&CD作成の、前段階の歌録音。お手本とするにはおこがましいけれど、ぶたことふたりでソプラノ、アルト、コーラスと録音する。全3曲(うち1曲はユニゾンなので、のべ7曲。計算方法は、勝手に考えてください)
マラソンが終わってから、約3時間かけて。これだけの時間ですんでよかった。ホッと一息。
終わったらくたびれて(くたびれてばっかりやな)、気力もなくなり、掃除の続きをする気にもなれず、ピザの宅配を頼んで、ふたりでなごみタイム。
夜はフィギュアスケート鑑賞で締め。

61.4kg。今日の体重である。重い。しかし昨日までずっと62.0kgだったのだ。それを考えると、やっぱり今日一日、体を動かした甲斐があったか。
実は昨日、久しぶりにジーパンを履こうと思ったら、きつかったのだった。まあ着られないことはないけれど、ウエストからポコンとはみ出たお肉を見てぶたこが
「その格好でずっとおったら、しんどなるで」
と言ったので、着用を断念。おかしいなあ、ちょっと前まで履けてたのになあ。ウェスト、増えているのか。いっぺん測ってみよう。
メジャーで測ってみた。
90cm(-◎-;)
あんまりである。太りすぎ。メタボオヤジ。
最近、どうにでもなれと思ってたけど、ちょっと考えを改めようかなあ。もっと運動せなアカンかも。
[PR]

by tacobu | 2007-11-19 00:18 | 日記


<< 強風にあおられて      東京国際女子マラソン >>