たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

メタボ対策とパソコン

メタボを克服すべく、朝は二駅ウォーキング(^◎^) どうせ歩くなら、得になる区間を、ということで、地下鉄に乗っている区間を歩いたのだった。地下鉄には回数券を使って乗っているので、歩くと得になる。一方、近鉄の方は定期券なので、乗ろうが乗るまいが運賃は払っているわけである。こういうところで計算するところも、しぶちんの性格が出ているなあ。

二駅歩くと、ほぼ30分かかる。ちょうどいい運動かな。しんどくならないちょうどいい距離。おとといの東京国際マラソンを見た後で、そういうものにかぶれやすいわたくしは、歩きながら「力強い走りです!」とか「前へ前へと進んでいます!」とか、自分に実況していたりして、なかなか楽しかったのだ。あ、声は出してませんよ。そんなことしたら、ただの変なおっさんになるし(^◎^;)

そのおかげか、さっき体重を測ったら
61.4kg
ウェストサイズは88cmであった(^◎^)v
ちょっとだけやな(^◎^;)
ま、地道にやっていこうかな。

夜は、おととい録音した練習テープから、音声データ作成。MDからパソコンに録音して、それを音楽CDに。前にやったときは、初めてやったこともあって、なかなかうまくいかへんかったけど、今日はかなりスムーズに。まあ時間はかかったけどね。
CD作成はデスクトップパソコンを使って作業した。となりでぶたこが、ノートパソコンでDVDを見ていたのだが、なぜか途中でDVDが取り出せなくなってしまった。はらら。
パソコンを再起動させても、DVDドライブが表示されない。つながっていないのか。
あれこれいじくってみた。ドライバを確認。ハードウェアの確認。どれもよおわからん。BIOSまで見たけど、ちんぷんかんぷんであった(^◎^;) 実はたいしてパソコンに詳しくないワタクシなのであった(^◎^;)
それにしても、なんとか中に入ったままのDVDだけでも出されへんもんかいな、とノートをいろんなところから眺めていたら、右横に「CD/DVD」と書いてあるボタンを見つけた。なんやこれ? どうやらパソコンを起動させなくてもDVDが見られるような、そういうボタンらしい。
試しに押してみたれ。
プチッ
すると「うぃ~~ん」という音。おお! どうやらDVDが回り始めたらしい! これはっ!
エクスプローラを立ち上げると、めでたくもDVDドライブが表示されていた\(^◎^)/
こういうボタンで、DVDが接続されたり離れたりするのかいな。知らんかったナア。

ちなみに、わが家のノートパソコンは、シャープの「MP50G」という製品です。2004年モデル。
[PR]

by tacobu | 2007-11-21 00:51 | 日記


<< 図書館      強風にあおられて >>