たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 22日

図書館

だいたいこの時間の電車に乗って、駅から歩いたらこれくらいの時間に会社に着く、というのが分かってきた。今朝も昨日と同じ電車に乗り、二駅歩いて会社に。このまま続けられたらなあ!

今日は帰りに中央図書館へ。ぶたこと待ち合わせ。借りていた本とCDを返却。30分ぐらいうろうろして、本を2冊とCDを2枚借りてきた。本は借りるつもりはあんまりなかったんやけど。「失われた時を求めて」の鈴木訳(文庫版)があったので、その第1巻を思わず借りてしまったのだ。読むのか、わし? いまでもカズオ・イシグロの「充たされざる者」がなかなか読み進まなくて、どうしようかと思っているところなのに。もう一冊はマルカム・ブラッドベリの「超哲学者マンソンジュ氏」。どうやら面白そうなので。ま、これも思いつき。
CDはELPの「恐怖の頭脳改革」とヴァンゲリスの「天国と地獄」。こちらも、なんとなく、やな。

さて、図書館を出て。お腹もすいたので、向かいにあるロイヤルホストへ。メニューを開いたらそこに「ミックスグリル」の写真があって、とてもおいしそうに見えたので、思わず(今日はこればっかりやな)ライスとドリンクバーつきで頼んでしまって、しかもすっかり平らげてしまった。ああ、1000kcal超!
これだけ食べたら、ほんまはまた歩いてカロリー消費、というのがいいのだろうけれど、今日は寒かったし、今朝歩いたからもう十分疲れているし、そんなときに無理をしても体に悪い(^◎^;)と言い訳をして、電車で帰ったよ。

さっき体重を測った。61.6kg。なんとか保ったかな(何が?)。しかし、ウェストサイズは90cm。元の木阿弥。
[PR]

by tacobu | 2007-11-22 00:36 | 日記


<< いい夫婦      メタボ対策とパソコン >>