たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 22日

いい夫婦

そういう日をわざわざ考えるところに、どうも違和感を覚えるのだが。ニュースでも夫婦でどこそこにいったとか、夫婦ものは割引になるとか。あ、そういうのはうれしいけど(^◎^)
伊勢神宮に結婚30周年の夫婦が大集合、というニュースもあったな。なんで伊勢神宮? と思ったら、30年は「真珠婚」なんだそうで、だから真珠で有名な「伊勢志摩」に集まってきた、ということらしい。神社とはあんまり関係なかったね。
まあわたくしとぶたこは、特別こういう日を祝うまでもなく、いい夫婦なのだがね(^◎^)(^oo^)

今日は仕事の帰り、コーラスの本番に出るための原稿やらを書くのに、役員さんのお宅にお邪魔して。書類を仕上げて、ちょっとくたびれたかな。わしは特別なにもしてないんだけどね。忙しかったのは、というか、頭を使っていたのはぶたこの方ですが(^◎^;)

さて、先ほど測った体重。61.6kg。ウェストサイズ:90cm。ともに昨日と同じ。
風呂上がりにのどが渇いたので何か冷たいものを・・・・と冷蔵庫を覗いたが何もない。いつも飲んでいるぶどうジュースを買ってないなあ。いかんいかん。いや、こういうメタボな状態では、控えた方がよいのだろうか。でもなあ・・・・。楽しみを減らしてまで・・・・。などと思い悩む48歳なのであった。
[PR]

by tacobu | 2007-11-22 23:58 | 日記


<< 連休初日は急きょ柏原へ      図書館 >>