たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

62.0kg、90cm

この数字に慣れてきた(^◎^;)
さて、まずは訂正。2つ前の書き込み。
「実況がトリノ五輪で「トリノの女神は荒川静香にキスをしました」と言った刈屋富士雄アナ」
というのは思い違いでした(^◎^;)(_◎_) 実況は工藤アナ。勝手にこの人、と思い込んでいたのだね。ちゃんと確かめないとね。

さて12月です。もう2日も終わろうとしていますが。昨日今日はとても忙しい2日間でした。姉一家(というか、姉夫婦とその子供及びその配偶者並びにその子供たち、なので「姉一族」というべしか)と、奈良の「かんぽの宿」にお泊まり宴会。

奈良のお宿は平城宮趾のすぐとなり。待ち合わせの時間まで、その広い広い平城宮趾をお散歩。最近復原された朱雀門、東院庭園などを散策。ついでに法華寺も見て。ちょっとしたハイキングやったね。天気もよくてよかった。

夜は宴会。お風呂は露天風呂もついた天然温泉(やと思う)。そして夜中までだらだらとだべって、すっかり一族に溶け込んだわたしたちでありました。

今日は朝ご飯のあと、オプショナルツアー(^◎^;)で、金魚釣り。大和郡山市の釣り堀で金魚釣りができるのですね。ぶたこもわしも本格的な釣りはほとんど経験がない。先に連れたのはわしやったけど、あとからぶたこは次々に当たりが来て、結局8匹も釣り上げたのでありました。まいった(_◎_)
そのあと金魚やさん(というのかなあ)を2軒回って、お昼ご飯を食べたあと、車で家まで送ってもらいました。ほんまにありがとう、ですね。おいしいもんいっぱい食べて、温泉につかって、だべって遊んで。楽しい2日間でした。


で、帰ってきてからの楽しみは、フィギュアと野球です。もうめんどくさいから(^◎^;)一気にダイジェスト。
フィギュアスケート、昨日は本命視されていた安藤美姫が、思わぬミスの連続で総合4位、グランプリファイナルの出場権も逃すという番狂わせ。対照的に、武田奈也が総合3位と検討(*^_^*)。悲喜こもごもというところか。まだ録画してたのを見てないので、あとでゆっくりチェックしよう。

男子のフリーは生(じゃないけど)でチェック。最初のところは居眠りして見逃したけど(^◎^;)
SP2位の高橋くん、四回転で転倒しつつも、その他をきれいに決めて総合1位\(^◎^)/よかったよかった。ホッとしたよ(^◎^;)
何といっても終盤に向かっての盛り上がりがすごくよかったなあ。1位は、わたくしのなかでは文句なし。
総合2位に入ったベルネルもよかったけどね。ただ、高橋にくらべると、全体的にちょっと見劣りがするなあ。なんでやろ。どこか「無駄」があるような。そんな風に見える。でも四回転もきっちり決めたし、大きなミスもなく滑りきったので、実力はあるんやろなあ。ただ、演技が終わってからのガッツポーズとか、観客へのあいさつとかが、ちょっとしつこすぎて、やりすぎかなあと思うこともあるな。


フィギュアのあとは野球ですがな。北京五輪のアジア予選。韓国vs日本。
いやあ、手に汗握る展開。一時も目を離されへん試合展開でしたね。韓国は強い! しかし日本も総力戦で、手堅く手堅く、攻めて守って。試合が終わったのは11時を回ってましたな。最後まで放送してくれてありがとう、テレビ朝日(^◎^)(_◎_)



そんなこんなで、充実した2日間なのでした。正直言って、もうへろへろです(^◎^;)
おやすみなさい(_◎_)
[PR]

by tacobu | 2007-12-03 01:04 | 日記


<< 台湾2-10日本      61.6kg、89.5cm >>