たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 05日

一夜明けて

オリンピックのアジア最終予選から一夜明け。きのうまでの、とくに昨日とおとといの試合をずっと見ていたおかげで、そらもう体もくたびれています。日本全国の野球ファンも同様でしょう。
星野監督は台湾から帰国して、さっそく各局テレビ局行脚。報道ステーション、Zero、ニュース23、すぽるとと。疲れているだろうに、それぞれの局でしっかりインタビューにも答え、ユーモアも交えながらお話をされていましたね。もうすっかり敬語になっているワタクシ(^◎^;)
野球ファンでよかったと思ったなあ。そう思わせてくれた選手、監督に感謝やなあ。お疲れさまと、改めて画面に向かって言ってしまいそうになったよ。つまり各局行脚に全部つき合ったってことなんやけど(^◎^;)



こないだから、お気に入りの靴がちょっとおかしかった。水たまりに踏み込むと「ぐしゅぐしゅ」とかいう、変な音が鳴る。といって、中に水が入ってくるわけではないのだが。
昨日、何気なく靴底を見ておどろいた。靴底が破れている(^◎^;)
靴底が擦りへって、すり減ったところに穴が開いていたのだ。その中はどうやら空洞になっている。つまりはそれがクッションになってたわけやね、空洞が。底に穴が開いていて、よく見るとその空洞に、砂利道を歩いたときに入ったらしい細かい石ころが2粒3粒。はりゃりゃ。

クッションが良く利いていて、履きやすかったのになあ。廃棄か。仕方ないね。もう何年ぐらい履いたやろう。5年かそこらは履き続けているはず。それだけ頑張ってくれたから、よしとしないとね。



今日の体重:61.2kg
ちょっと減ったのは何故かわからない。今朝は洗濯物の取り入れやらゴミ出しやらが忙しくて、いつもの二駅ウォークは断念。つまりは家を出るのがちょっと遅くなったわけ。それなのに体重減とは皮肉やナア。

合唱団の練習用CD及びカセットテープのダビングもバッチリ終わったし。あとは年賀状のプロジェクトやな。ああ、もう今年もあとわずかなのだ。あわただし。
[PR]

by tacobu | 2007-12-05 00:54 | 日記


<< 朝からびっくりさせるわな      台湾2-10日本 >>