たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 11日

61.2kg、89cm

いったん増えたものを減らすのは、なかなかたいへんなようです。人ごとみたいに書いてるけど、この体重の話。一気に60kg台に突入! というよろこびは、本の一瞬の瞬間最大風速観測のようなものだったのかなあ。いや、きっとまた、新たな風が吹いてくれる、と信じているんだけれど。

そんなことより、グライシンガーですガナ。そしてラミレスですガナ。どちらもヤクルトにおったのに、なぜかどちらも巨人入りが濃厚です。エエっ? と驚くのはもう慣れたかなあ。これがかつての小久保みたいに「無償で」となったら驚きますけどね。どうやらチャンと契約金も払うみたいですが。
どこまで補強するかなあ。ラミレスなんか、どこの打順に入るんやろか。
豊富な財力にものを言わせて、いろんな球団から強力な打者を集めてくる。そんなやり方が、ほんまに原監督のチームづくりなんやろか、と疑問に思ってきます。ま、よそのチームのことはどうでもいいんですが。
しかもグライシンガーにクルーンに。投手も盤石かもなあ。そうなると、もう負けるのが不思議、というような状態になってくるけど、そうは問屋が卸さないのが野球というスポーツなのだな。ということを思い知らせてやりたくなる。
早く来年にならへんかなあ(^◎^)


朝起きて洗濯、といきたいのだが、日によっては起きたらもうそんな時間はない!ということも多いです。で、洗濯物はたまっていって、ある日まとめて、2回ぐらい洗濯機を回してなんとか洗濯物を片付けたりして。そんなときに限って昼から雨になるとか、そうでなくても洗濯物を干す場所に困るだとか。
なんとかならんか。
なんとかなった。
タイマーを利用すればいいのですね。もっと早く気付けよ。
きのうの晩のうちに、翌日の朝、7時半か8時頃に出来上がるようにセッティングしておいて。こうしておけば寝坊しても大丈夫。大幅な寝坊でない限りね。
なにもかも機械が勝手にやってくれて、ああ便利便利。
[PR]

by tacobu | 2007-12-11 00:30 | 日記


<< 【ツァラトゥストラはかく語りき...      61.2kg、90cm >>