たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 14日

図書館

朝、中央図書館へ寄ってから出社。難波から歩くと、図書館って結構近いんやな。20分足らずで到着。日本橋から会社に行くより近いのですな。
今日は雨模様。そしてなぜか蒸し暑かったな。
図書館の中も当然のように暖房が利いてたけど。今日みたいな日はちょっとゆるめでもいいんでないですかねえ。ささっと上着を脱いで、というわけにもいかんねんし。汗かいてしまったよ。

で、会社に行く前にいつもコンビニでおにぎりを、昼食用に買っていくのですが、今日は同じ売り場で「いちごオ・レ」というのが目に入って。何やらとてもおいしそうに見えたのです。暑かったし。なんか冷たい、甘いものがほしくなったんですね。105円やし(500ml)まあええか。

箱の表示を見ると、「51kcal」の表示。おお、思ったよりローカロリーなのね!
と、よく見ると
「100mlあたり」
となっていた(^◎^;) つまり500mlやったらちょうど5倍ということですか(^◎^;)

なんでこんな表示に? と思ったら、となりのアルバイトさんが、
「そらあ、これが1リットルのパックになっても、半分の250mlのパックになっても、同じ表示で済むからじゃないですか」
なるほど(^◎^) こういうところで経費削減か。うまいこと考えてるなあ。

で、今日の体重。61.2kg。ウェストサイズ:88.5cm。
道のりは遠い・・・・
[PR]

by tacobu | 2007-12-14 00:39 | 日記


<< 60.8kg、89cm      61.0kg,88cm >>