たこぶ・ろぐ-日本一お気楽な48歳-

tacobu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

60.8kg、89cm

先月手術をした父の、その後の検診結果を姉がメールで知らせてくれた。
特に異状はないそうで、ひと安心。いや、それよりもびっくりしたのが、血圧。
「118/73 正常」
そうか、これくらいが「正常値」なのか。

ちなみに正常値というのはどんな範囲なんやろう、詳しくは知らんなあ。と思ってネット検索してみたら、
http://www.jukudai.com/js/textbook/2/2_4.html
こんなページに行き当たった。
これでいくと・・・・ほんまにサラサラや(^◎^;)

下の方のリンクに「標準体重」という項目があったので、ちょっと気になる自分の体重を見てみようとクリックしてみた。
http://www.jukudai.com/js/textbook/2/2_2.html
わたくしは身長159cmなので、これでいくと標準体重は56.1kg(^◎^;)
今の自分からは程遠い。

さらに「肥満・痩身」の項目に当てはめてみると(もちろん、痩身でないことはわかっているが)、「過剰体重」が61.7kgであるよ。
おいっ!(^◎^;)
それって今、ギリギリの状態ではないかい?

歩かねば・・・・と、改めて思わせてくれる内容であった。

で、今日の体重、胴回りは表題のとおり。もちょっと、減れへんかなあ・・・
[PR]

by tacobu | 2007-12-15 00:21 | 日記


<< 【狂気:ピンク・フロイド】      図書館 >>